人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆる~いアクアな生活

yuruaqua.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 14日

初チャーム

初めてチャームを利用してみました。

初チャーム_f0230112_14485787.jpg


初めはどーなのかなって思ってましたが「楽ちん」ですねこれは^^



今後は多用してしまいそうです・・・。さて今回何を購入したかと言いますと・・・

初チャーム_f0230112_14493355.jpg


ミクロソリウムセミナローとアヌビアス・ミニマとトーマシーです。



今回は60LOWに入れるものを購入しました。ここで問題が・・・・。



ミニマってミニマムな感じじゃないじゃん><

初チャーム_f0230112_14542815.jpg


もう少し小さいのかと思って購入したのですが・・・・。 ま、いいでしょう^^;



あ、セミナローの写真撮り忘れました^^; 



トーマシーはいわずと知れたスネールキラーって事で購入 我が家のスネールとの第2次大戦はこれからです。



この兵器によってスネール達を殲滅し終戦に向けて・・・・・・・^^;




そんな大それたものではないのですがスネール退治もそうですが飼育自体も簡単で



いい感じな様な事が書いてあったので、今回導入のはこびとなりました。



取り合えず水合わせ中なのでこんな写真しかないのですが・・・・

初チャーム_f0230112_1513525.jpg


トーマシーの様なシグリット?の飼育は初めてなのでちょっと観察をしてみようと思います^^



追記



水合わせ終了しました。最終的にはこんな感じになりました。

初チャーム_f0230112_1782944.jpg


トーマシ達も取り合えず一段落って感じでしょうかね??

初チャーム_f0230112_1710069.jpg





参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

by papas-makosan | 2010-08-14 15:05 | 水槽


<< もしよかったら・・・      千葉オフ会 IN 成田ゆめ牧場 >>