2010年 03月 27日

ナローリーフ

ちょっとこのあいだもかいたけど、我が家は3本の水槽があるんです。
(小生意気にも・・・)


今回は45Pの水槽について軽くかいてみます。

f0230112_15335152.jpg



とくにレイアウトを気にしているわけでもなく、なんとなく維持してます。

それにはわけがありまして・・・。


端っこの方にシルバーグラミーが居るんです。 こいつが原因><

熱帯魚飼育開始当初、買ったのがコイツなんですが一緒に買って来た3匹のグラミーたちを☆にし

生き残った一匹なのです。 なのかどうかはわかりませんがまー元気いっぱいなのです。


あまりに大きくなってしまったので、ほかの魚たちと釣り合いが取れない。

水草を植えてもすぐに引っこ抜く。

等々ありましてどーもやる気にならない・・・・



とそのときに見つけたのか「ミクロソリウム ナローリーフ」

前から欲しかったのだけどなかなか見つけられなくって、諦めていたんです。

そんな時に見つけたので即買いしましたがな。 レイアウトってほどではないですが、

何もなかった水槽がちょっと華やか?になりました。 


だからどうした?って思いますよね・・・。

書いてて自分でも「で?」って思いましたもの・・・・。



御静聴ありがとうございました。
[PR]

# by papas-makosan | 2010-03-27 15:48 | 水槽
2010年 03月 27日

トリミング??

始めたはいいもののつい忙しさにかまけて・・・。


コレはいかんちゅうことで水替えとトリミングをしました。

とはいってもテネルスを刈り込んだだけだけど・・・。

まぁ~やらんよりはいいだろう^^

f0230112_15224828.jpg


水槽をみた子供達からの一言

ぱぱ、魚見やすくなったね。 でも魚少なく見えるよ・・・


うぅ~ん いいとこに気がついた我が息子よ!!

たしかにさびしい気がする。 追加しようか? でもなぁ~


お金がない・・・・


しばらく我慢しておくれ。後景のエキノ位なら追加してやってもいいぞ^^

ってそれはおいらの願望だったりして・・・


かねだいにでもいってみてこようかな?


ここでごらんの皆様にお願い!!


我が家の水槽の状況はかんな感じです。

前景にテネルス

後景にエキノがチョット

こんな感じなのです。

コノ水槽に足したらいいいんじゃねぇ?って思う水草を教えて下さい。

ブログとか始めちゃいましたが初心者なもので・・・・。


どうかひとつ。 皆様のご支援でかっちょえー水景に・・・・


お願いします><
[PR]

# by papas-makosan | 2010-03-27 15:29 | 水槽
2010年 03月 25日

ついに・・・

こんばんは


ついにブログを始める事にしました。

おいらに出来るのか?続くんかい?? みたいに思ってはいるのだがその辺は・・・・


まあ気にしないでやってみようかと思っちょります。

さて、タイトルの通りおいらも地味にアクアリストでして・・・

一応水槽を3本所持してます。(って所持しているだけですけど。なにか!?)

レイアウトってほどでもない感じなのですが、本人的に気に入っているので良しとして下さい。

ココで水槽どーん!!
いやーお粗末・・・
f0230112_01247.jpg


f0230112_021347.jpg


こんな感じッス。



これからもっと勉強していい感じに出来たらいいのですが。



いつになることやら・・・ 気楽ににお付き合い下さい。




ちゃんと出来るかなおいら・・・・^^;
[PR]

# by papas-makosan | 2010-03-25 00:06 | 水槽