ゆる~いアクアな生活

yuruaqua.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 25日

あーあ。 買っちゃった・・・・・

買っちゃいましたよ ブセファランドラ・・・・・だから見に行かない方が良かったんだよ・・・・・


ま、仕方ないか。遅かれ早かれ買っていただろうしね・・・・・と、言う訳でブセデヴューしました!!


今回買ったのは神畑便のA~Eを一株づつとEに入っていたタイプの違うの1株


今回購入したのはうちの近くのアクアラバーズさんです。

f0230112_2232335.jpg


海水とえびメインですが色々用品など置いてあっていつも助かってます^^店長さんは元B-BOXのジャイアンさんです。


さて、いつも通りお店に行くと、並んでいる水槽に入ってるじゃないですかブセが!!

f0230112_2261397.jpg


直に見て選べるのがお店で買う強みですよね!! 時間をかけて選ばせてもらいました。


本人いわく「水草の事はそんなにわからないけど言ってくれればある程度の種類は集めるよ!」との事です。珍種もイケるそうですよぉ!!


てなことで、まだまだ在庫ありましたのでお近くの方是非行ってみてください!! 全ていい感じの株でしたよ!!


では今回のラインナップはコチラ

f0230112_22174259.jpg


Aタイプ

f0230112_22181557.jpg


Bタイプ

f0230112_22183939.jpg


Cタイプ

f0230112_2219649.jpg


Dタイプ

f0230112_22192883.jpg


Eタイプ

f0230112_2219572.jpg


Eタイプに入っていたけどあきらかに違うタイプ 


取り合えず産地等の表記は一切なしなのでお安いとの事。ブセ初心者の僕にはちょうどいいでしょう^^


水槽内に沈めた感じはこんな感じ

f0230112_22234225.jpg


これからどんな風になって行くのか楽しみです^^ 成長自体はゆっくりでしょうから気長にね・・・・・


にしても、種類が解らないのはアレですね^^; 写真で照らし合わせて調べてみようかな・・・って調べられるの?

f0230112_222911100.jpg


Eに入っていた2株。 これってあきらかに違う種類ですよね・・・・・・・?


参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2012-03-25 22:31 | 水槽
2012年 03月 25日

頂きました!!

そうそう、この間オフ会の時にブセいいなぁ~って言ったらさクリプト懲りろのyoutaくんが・・・・


「まこさんブセいります?余ってるのがあるんですよ」って!! ブルジョアだねぇ~youtaくん!!


二つ返事で「頂きます!!」と言ってしまいました・・・・ ありがとうyoutaくん!!


さて数日後届きましたよ。 封筒を開けてみるとビックリ! NASAから荷物来たんかと思いました^^;

f0230112_2020213.jpg


梱包にも気を使って頂いてありがとうございます^^ 保温対策もばっちりだし、この梱包を開けたら・・・

f0230112_20233095.jpg


お店張りの梱包ですわ!! しかもおまけつきです! 話していた中で「ロタラSPイエロー」が出て来たんですよ!それまで入れてくれたんです!

f0230112_20461477.jpg


Buse SP "お年玉"from Kapuas

f0230112_20474059.jpg


ロタラ SP イエロー


ブセ、いいですねぇ~こりゃ皆さんがハマるのが解ります・・・・僕も気を付けないと^^;

f0230112_20583337.jpg


ロタラは久しぶりの有茎なのでチョット心配ですがロストしないように頑張ります^^;


youtaくんホントにありがとう^^ 大事に育てます!!

参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2012-03-25 21:37 | 水槽
2012年 03月 24日

やっと植えました

みなさんオフ会の記事がでそろったようですね^^


葉っぱを買ったり素材を買ったり生体を買ったり・・・・楽しかったですねぇ^^


さて僕はと言いますと・・・


生体はファロウェラ・ビッタータを連れて来ました。 経緯は皆さんご存知ですよね・・・

f0230112_19405185.jpg


にしてもコイツ!チョーかわゆい>< たまにガラス前面にくっついてみたりしてるんですけどね癒されますねぇ~ マジでイイっす!!


さて、今回アクアギャラリー銀座仙川店さんでクリプトを購入してきました。ラインナップは・・・

f0230112_19494182.jpg


クリプトコリネピンクバイネ


取り合えず葉の裏側がピンクっぽくなっています。 ちょい今調べてみたんですがどんなもんだかよくわからなかったりして・・・・


だれか情報下さいm(_・_)m


次行きます!

f0230112_19564956.jpg


クリプトコリネアフィニス CLLiPong コパ便


コレは大分好きな感じですねぇ~ このボコボコ感がたまりません!! 色合いもグッときます ワイルドだねぇ~(すぎちゃん風に)


これからどんな風に成長してゆくのかが楽しみで仕方ありません!!


で、現状こんな感じ

f0230112_2044998.jpg


植える場所の確保が難しくなったので流木を撤去しました これで植える場所を確保したのでもう少しイケますぜ!! ナニ植えようかな??


で、ココに入っていたミクロソリウム達はと言いますと・・・・

f0230112_2072571.jpg


45Pに無理やり入れちゃいました^^;


なんかごちゃごちゃしちゃいましたがワイルド感が増した様な・・・ ワイルドだろぉ~(やっぱりすぎちゃん風にw)


最近すぎちゃんから目が離せないまこさんがお送りしましたwww


参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2012-03-24 20:12 | 水槽
2012年 03月 20日

最終回 内容に迫る

大分飽きて来ましたよね。 巻いて行きまーす><



さて次に伺ったのはH2目黒店さんです。ここである出来事があったんですよねぇ~

f0230112_1401746.jpg


にわとりさんが何かお探しの様ですw



誰が最初に手にしたかわ分からないんですが、奴はいたんですねぇ~ファロウェラ・ビッタータ

f0230112_1414490.jpg


見れば見る程愛らしかったんですね。じーっと見てたんですよねぇ~その横から悪魔のささやきが・・・・



まこさん、そいつ可愛いよぉ~ あんまり邪魔にならないし 記念フィッシュにどうよ?



生体は連れて帰らないつもりだったんですよねぇ~挙句の果てに、1本じゃ可哀想だから3本いっちゃいな よ?やら、2本なら3ほんだよね?なんて誘惑まで・・・・・・



ま、振り切って1本?1匹連れて帰ってきましたよ。 そしたらよこでたーとるくんが2匹買って行ったさ・・・・・



ま、みんなで記念を分けあったってことでいいよね?? 何だったんだろうあの場の盛り上がりったらなかったよね?あーゆー勢いは恐い^^;



野武士さんもなにやら帰りがけに色々掬ってもらってましたねぇ^^あまり見た事ない生体がいてとてもおもしろかったですねぇ~



個人的にはロイヤル・ファロウェラが気になって気になって仕方がないんです・・・・ こっそり行こうかな?



さ、本格的に時間の無くなって来たショップ巡りです。大人組が遊んでるもんだから中・高校生組の帰宅時間が迫って来ていたんですねぇ~



急いで水景工房さんへ・・・・

f0230112_1482712.jpg


綺麗なレイアウトとADAグッズが所せましと並んでいました。僕個人としては始めて来た都内のショップって事もあり



好きなお店でもありますが・・・・ま、複雑ですよね・・・・・・・



そして中・高校生組を品川駅へ送り届けて・・・・解散?と思いきやyoutaくんが万天石が見たいとの事。じゃってことで近くにあるチャイさんへ

f0230112_1554614.jpg


ここも撮影禁止でした。 色々あるなぁ~って感じでしたねぇ。



まだいまいちだった様だったのでもう一軒^^



アースさんへいきましたとさ。 実は閉店時間21時向かった時間20時50分・・・・ おかしいよね?



開いてる訳ないですよね?でも開いてたんですねぇ~ 流石にわとり姐さんっす! 顔広いわ!!!



アースの店長さんにお電話して頂いて確認して下さっていたんですねぇ~



またアースの店長さんもいい人で『店に居るからどうぞぉ~』って^^

f0230112_222882.jpg


遅い時間までいやな顔一つせず対応して下さって凄く嬉しかったです^^



おかげでyoutaくんも運命的な出会いが会ったみたいだしね^^よかったよかった!!



後はデニーズにいって茶してくっちゃべって皆さん送って家に帰ったのが1時過ぎ・・・・・



ふぅ。 ざっとこんな感じ?巻いて書いたのでアレですがとにかく有意義な一日だったと理解いただければ・・・



あ、そうそう 王虎さん!!!ありがとうございました!!見てますかぁ~~!!



やたら立派なミクロソリウムデュリン・ベサ-ルを頂きました^^

f0230112_214234.jpg


早速溶岩石に巻いて沈めました^^



今回お付き合いいただいたみなさま。本当にありがとございました。



また機会があったらさそっってくださいね~




参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2012-03-20 20:30 | オフ会
2012年 03月 20日

続 内容に迫る

読むほうも疲れると思うんですよ正直・・・・・



でも書いてる僕も地味に疲れるんですよ^^; 文才がないからなんて書いていいか考えながらだから・・・



さて、ペンギンヴィレッジをでた我々はFeedOnさんへ

f0230112_2351577.jpg


FeedOnでは今回最年少けるびんくんが合流しました。 だいぶ待たせてしまったようでごめんね^^;


ここは先ほどと違って狭小店。まー狭いのなんのって・・・・なんか色々あり過ぎて何が何だかわからんかったです^^;



FeedOnさんはぱっとみなーんも無いように見えましたが店員さんに聞いてみると地下から色々出てくるとの事。勇気を出して話しかけてみた下さいwww


次はアクアギャラリ銀座さんです

f0230112_04764.jpg


オシャレですねぇ~ どっかのカフェかと思いました^^;

f0230112_0305859.jpg



ココは僕のツボハマるものがありましたよぉ~思わず購入しました!!


クリプトコリネ アフィニス CLLi Pongを一株と

クリプトコリネ ピンクバイネを1株と言ったら店長さんが『遠くからわざわざ来てくれたからサービス』と言って1株サービスしてくれました^^



好きな感じのお店でしたねぇ~店長さんも気さくな方みたいだったのでまた行ってみたいなと・・・・



さて、次に行こうかって話になったんですが・・・実はお昼を食べていなかったりしたんですねぇ・・・・



流石にお腹が空いたって事で・・・・

f0230112_0591370.jpg


何年かぶりにコンビニの前で買い食いしました^^;のっぴさんと『こりゃ地元じゃできないよね』って言ってたんですよね。 だって子供らにしめしがつかないじゃない・・・・^^;



お店に入る時間がなかったからこうなってしまいましたがこれはこれでなんか部活みたいで楽しかったですww



さて、ちょっと空腹も満たされたってことで次行きまーす^^



さて次はH2目黒店さんですが、ここでとある出来事が・・・・・



最終回 内容に迫る こうご期待!!



長々書いてスイマセン^^;次でおわりますんで・・・・・・・・



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2012-03-20 08:30 | オフ会
2012年 03月 19日

内容に迫るYO

内容に迫るYO

今回、品川集合班の引率をほんだしさんより仰せつかったんですわ。 正直誰にもあった事ないのに・・・

f0230112_23202411.jpg


僕、人見知りもするんですwww(嘘だ~とか言わないそこ!!!)



で、品川駅ではのっぴさん・youtaくん・たーとるくん・しのぴさん・ほしたろうくんと合流 マイカーにてほんだしさんと待ち合わせの二子玉川駅へ・・・

f0230112_23224246.jpg


ここでほんだしさん・軸太さん・ひらめさん・kamiさんと合流 軽い顔合わせをしたのちに本日1軒目のペンギンヴィレッジへ向かいました。



ペンギンヴィレッジではにわとりさんと野武士さんが合流しました^^



店内はすごくきれいで『あー東京のショップはこんなにオシャレなんだ』とため息が出る様な店内でした。



だって水槽と言う水槽がレイアウト水槽よろしく綺麗なんですわ。アレにはまいった・・・



で、ペンギンヴィレッジさんは写真撮影禁止みたいでしたので1枚も撮ることなく退散・・・はしないよ^^ここで本日のイベントの一つ



溶岩石を割ってみよう!! 発端は僕が買ったコレを見たほんだしさんが『ハンマー持ってってあげるよ』と声を掛けてくれたんです。 実際手に余っていたので好都合!ってことでお願いしたんです。

f0230112_2332736.jpg


ってこれがなかなかのつわものでして・・・まー割れない。 ひらめさんいわく、これ溶岩が石の上にのっかった奴じゃない?とのこと。 だから割れなかったのね・・・

f0230112_23341578.jpg


なんだかんだでハンマーとタガネで割れそうなとこをわっていただいこんな感じに・・・・・

f0230112_23352629.jpg


これならなんとか90で行けるんじゃないかと・・・・ホントに助かりましたありがとうございました!!



で、次はFeedOnへ向かう訳ですが・・・・・



疲れちゃったんでこの辺で・・・・・www



続内容に迫るに期待!!



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2012-03-19 23:46 | 日々の出来事
2012年 03月 19日

行って来たよYO! TOKYO!!

いやぁ~楽しかったYO! そして今朝は眠かったYO!



変なテンションスイマセン^^; 本当にすごく楽しかったのでそれを表現したかったんです・・・



さて、前回の記事にも書きました通り、ほんだしさんにさそっていただいた東京オフ会に参加してきました。



参加していたのは・・・・



『食べられません。』のほんだしさん
『ZASSO WORKS』の軸太さん
『Enjoy!Aqua Life』の野武士さん
『ひらめのコリバカ日記』のひらめさん
『くりぷとなるままに・・・』のkamiさん
『aquarium GREEN』ののっぴさん
『にわとりの『にわとりだよ全員集合!』@ふぐ』のにわとりさん
『クリプト懲りろ』のyouta君
『Turtle Leaf』のturtle君
『science aquarium+2』のhositaro君
『カエルトサカナ。』のけるびん君
あと、サプライズゲスト(本人がツイートしたのでなりませんでしたけどね・・・)のシノピさん
4月に新規店舗OPEN!!店舗はココ!!です。OPENの際はオープンセールするそうですよ^^


とへっぽこアクアリスト まこさん の総勢13人で行われました。



リンク書いたら疲れちゃった・・・・・



次回内容に迫るwww



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2012-03-19 22:08 | オフ会
2012年 03月 15日

オフ会IN東京

行きますよ!東京!


待ってろよ!東京!!


ってえらそうでスイマセン^^; ほんだしさんのブログで告知されていますが今回ここに参加させて頂きます!!


東京のショップはこれで2回目の初心者ですし初対面の方ばかりですが・・・・・


どうぞよろしくお願いします^^


そうそう、品川集合の方!!ほんだしさんのと待ち合わせの二子玉川まで引率しま~す!!w


高輪口で10:30待ち合わせでお願いします^^


先ずは皆さんを探し出せるかどうか・・・コレが問題ですねwww


当日はどーやって連絡取りましょうかね? LINEとかツイッターですかね?


遠足前の小学生の如く緊張して前日の夜は眠れないかも・・・・・w


では、当日お会いしましょう(^^)ノシ


参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2012-03-15 20:32 | オフ会
2012年 03月 12日

こんなものも買いました。

そうそう、溶岩石を買ったんです。

f0230112_1544506.jpg


このサイズなかなかでかいでしょ?

本当はこんなにおーきくなくてもよかったんだけど

ま、大は小を兼ねるってことで・・・

ハンマーとマイナスで地道に崩しておるところです。

ただあまりにもデカイから手をやいていますf^_^;)

もー少し小さく出来たら次の90のレイアウトに使ってみたいところです。
[PR]

by papas-makosan | 2012-03-12 00:34 | 水槽
2012年 03月 05日

ショップ巡りをしました

チョット前にショップ巡りをしたんです。

かねだいのお店が出来たってことなので見に行きたかったんです。

丁度、一日時間があったので行ける範囲のお店に行って見ました。

まずは、かねだい千葉店

f0230112_21432797.jpg


ま、おおかたの予想通りでした。あえて多くは語りません。

で、時間もやたらあったので次へ・・・

f0230112_21432857.jpg


絶句ですわ。参った(T ^ T)

次はホームセンター系に行って見ましたがここもひどい・・・。

次はグランバリューへ

f0230112_21432819.jpg


ここは安心して買い物が出来ました。クリプトを一種類購入しました。

で、次もかねだいへ

f0230112_21432876.jpg


ここでは欲しいものがなく次のかねだいへ

f0230112_21432866.jpg


ここでパルバを4ポット購入して今日のショップ巡りは終了

ざっと書いて見たけどかなりの移動距離。自宅ーおゆみ野ー若葉区ー我孫子ー八千代ー自宅

結構走りましたf^_^;)

で、わかった事・・・

千葉周辺でアクアな買い物が出来るお店は少ない(T ^ T)

次に時間が取れたら船橋・柏・松戸方面へ行こうかと・・・

いいお店を探すにはある程度の時間と労力が必要なんだなと感じました。

やっぱショップは都内なのかな?
[PR]

by papas-makosan | 2012-03-05 21:43 | 水槽