ゆる~いアクアな生活

yuruaqua.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 14日

我が家の水位

それにしても良く揺れますね・・・。 まだM8クラスの地震がある可能性があるという新聞記事がありました。



この先どうなってしまうのでしょうか??この間ですがどこかのラジオDJがこんなこと言っていました・・・



「1ヵ月がたったけど改めて思う事は震災後ではなく今はまだ震災中なんだ」という言葉。



確かに・・・と思う言葉でした。ちょっと地震に慣れている自分が恥かしく思えました。



私の仕事自体地震には敏感な仕事でして、地震が来ると家に帰れなくなったりする様な仕事です。



慣れちゃいけないんですが、慣れざる得ない。今の状況に対応していかないと・・・。 気が持ちません。



宮城から千葉沖まで地震がまだまだ続くようですので気を抜かずに気をつけて行きましょう。



さて、我が家の水槽の水位はと言いますと・・・-7cmです。コレでも震度4を超えるとやばいらしいです。

f0230112_21485313.jpg


なんせ我が家4階なもんで結構揺れるんです^^; みなさんはどうされていますか?



ガラス蓋してもいいのですが、落ちて割れたりとかも恐いですし・・・。やはり水位を下げて対応する事が一番無難なのかもしれません・・・。



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2011-04-14 21:53 | 水槽
2011年 04月 10日

王虎ファームからの贈り物

いや― あの人はふっとぱらないい人だ^^ 



この間、王虎さんから「よかったら水草差し上げますよ」と声をかけていただいたんです。



で、図々しくも「いただきまーす」と返事をしたんですわ^^;




そして水草が今日届きました。

f0230112_21295056.jpg


開けたらびっくり、色々入っているじゃありませんか>< 

f0230112_2131960.jpg


ステッカーとお手紙まで同封していただきました^^ 本当に感謝です><



では王虎ファームからのラインナップの紹介

f0230112_21383411.jpg


f0230112_21384813.jpg


f0230112_2140555.jpg


f0230112_21411636.jpg


f0230112_21412887.jpg


f0230112_21414110.jpg


f0230112_21415424.jpg


名前が分からなくなりそうなので名札?もつけて水槽へ・・・。 こんなに頂いてよかったのでしょうか??



どの水草もショップで見るものより状態がよくってビックリです^^ どうしたらこんなに綺麗に出来るんですかね??



何はともあれアクアな繋がりに感謝です。 王虎さん本当にありがとうございました^^これで我が家の水槽も賑やかになりました。

f0230112_21492632.jpg


参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2011-04-10 21:58 | 水槽
2011年 04月 08日

入学式

f0230112_21193742.jpg


桜が咲く時期になりましたね^^



この間幼稚園に入園したなと思った我が家の子坊主も小学生です。 こりゃこっちが年取るわけだ・・・。

f0230112_21224561.jpg


まだまだランドセルに背負われてるチックだけど早く大きくなってもらいたいものです。



頑張れ小坊主><



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2011-04-08 21:25 | 日々の出来事
2011年 04月 05日

いちごは好きですか??

そうそう、このあいだいちご狩りに行って来たんです^^

f0230112_22342389.jpg


地震もありどこも連れていってなかったので、久々にお出掛けで、まーテンションの高い事^^;

f0230112_22363921.jpg


いちご好きな小娘も大満足><

f0230112_22393681.jpg


小坊主も口いっぱいにいちご^^

f0230112_22414639.jpg


坊主も「うまっ!」と目を見開いておりました。



子供達なりにストレスを感じていたんだろうと思います。久々にいい顔を見た気がします。



このような時だかろこそ自粛ではなく、ある程度の消費と笑顔が大事なのかなと思いました。



花見も自粛ムードになってますが、もう少ししたら家族で弁当持って花見もいいかなって・・・・。



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2011-04-05 22:33 | 日々の出来事
2011年 04月 05日

設置とその後

90デヴィユーしたpapasです^^ やっぱ90はデカイっすね・・・。



取り合えず荷物が来た時はチョイびびりました 箱デカイいんだもの・・・。

f0230112_2216495.jpg


だって子供ら3人水槽の箱に入っちゃうんですもの・・・^^;

f0230112_22173049.jpg


さて水槽台を組み立てて水槽のせて・・・こんな感じになります。

f0230112_2219355.jpg


60Hが大分小さく見えますもの・・・。こりゃ90は大分デカイぞ・・・。



これが1週間前の出来事。 やっとソイルを買って、スペシャルなパワーサンドも買い・・・。散財です;-;



今回はクリプトを中心に行ってみようと思います。 じっくりじっくり成長を楽しもうかと思います。

f0230112_2224750.jpg


流木が余っていたのでそれも一緒にドボン。さてどんな感じになるのか・・・。



まだまだ落ち付かないので生体は入れられないのですが、生体が入ったらもう少し華やかになるんでしょうな・・・。


90も立ち上げた事だし更新頻度も上がる!! ハズデス 



水草は立ち上げにお金を使い過ぎてしまったのでゆっくり追加して行こうと思います。



まだまだスペースがあるので色々植えて行こうかと・・・・・。



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2011-04-05 22:32 | 水槽