ゆる~いアクアな生活

yuruaqua.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 27日

サンタクロース

ちょっとおくれましたが我が家にもサンタがやって来ました!!!・・・って、私がサンタなんですけどね^^;



フィルターがどうしても欲しかったので衝動買いしてしまいました・・・・。エーハイの2071です。 

f0230112_22391768.jpg


形はすごくいいのですが結構大きいですよねこのフィルター。



2215と迷ったんですよ。だって2213のサブもつかえるし・・・。流量もそんな変わらんし・・・。



でも、出来たら大きい水槽にジャンプアップしたいのでフィルターも大きいのほうがイイかなって・・・・。



にしても流量が多いですねこれ。シャワーパイプナシでも問題ない感じです。



さて、ロタラの森計画ですが・・・・順調なんだかよーわかりません。取り合えずロタラは育ってる感じですが、



まだ、トリミングをしていないので脇芽が出てきていません。まだまだ森っぽくならないッス^^;

f0230112_22475411.jpg


グリーンロタラもまだまだ成長のスイッチが入らんようで、スローペースです。



水面に達したらトリミングって考えてますが、いつになる事やら・・・・・。



ま、気長にやる事にします><



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2010-12-27 22:51 | 水槽
2010年 12月 22日

森・・・にはまだまだ

まだまだほど遠いですね・・・。



取り合えず「ロタラの森」と言ったのでパールグラスを撤去してグリーンロタラを植えてみました。



これでロタラが成長すれば・・・・グフフフフ^^;観察を続けて行きたいと思います。 



まだ変化はありませんが・・・・・。森になる事を祈って頑張ります^^

f0230112_23234140.jpg




参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2010-12-22 23:25 | 水槽
2010年 12月 15日

大それたことを・・・・

こんばんは。



ロタラの森を作る!なんて言ったpapasです。



その時はふいに思って書きましたが、結構大それたことを言ってしまったなと思ってるとこです。



出来るかどうかはわかりませんが全力でtryして行きたいと思います。ご期待に答えられるかどうかは保証できませんのであしからず・・・・・



さて今日の水槽内です。 特に苔が出るわけでなく安定している感じです。しいて言えばガラス面の苔がうっすら出るくらいでしょうか。

f0230112_21321580.jpg


パールグラスがやたら元気なのでロタラもこれにつられてくれれば・・・・。



なにかいいアドバイスがあればどしどしお待ちしていますm(_^_)m

参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2010-12-15 21:34 | 水槽
2010年 12月 13日

またしても・・・

またしてもズルズルとサボっています^^;



と、いうのもどうやら私肺炎にかかっていたようです。



かみさんが「マイコプラズマ肺炎」にかかっていたようでソレがうつったようです。



3週間咳が止まらず苦しくてどーにもならなかったんです・・・・。



やっと元気になって来たのでチョイチョイアップして行こうと思います。



まずは、60Hのパールグラスをトリミングしました。トリミングってよりも右側を引き抜いた・・・^^;



そこそこスッキリしましたが、そこにトリミングしたロタラを植えたので変わらないのかも。



いい機会なのでロタラの森を作れたらって頑張ってみます^^; もっとも出来るかどうかは・・・・・。



こっそりやって行こうと思います。 今の現状はこんな感じです。

f0230112_20401666.jpg


参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2010-12-13 20:42 | 水槽