ゆる~いアクアな生活

yuruaqua.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

オンラインな会話

昨日の夜、skypeで初めて会話をしました。


なかなか楽しいもんですね>< 時間を忘れそうになりましたが朝も早かったので


早々に切り上げさせて頂きました;-; もっと話していたかったです・・・。


お話をしたのは・・・


食べられません。のほんだしさん

T.S.S.Wのらいさん(って初対面でなれなれしい感じが・・・)

水と。のtastuさん

確か中2のsyoki1234aquaくん

merimoさんご夫妻

初めてお会いしたのに温かく迎えていただいて感謝・感謝です。


また機会がありましたらお話してみたいです。


ちなみのわたしはpapas-makosanで登録しています。 検索してみてください^^


参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2010-11-30 22:31 | 日々の出来事
2010年 11月 29日

久しぶりに・・・。

どもです。



60LOWのシルバーグラミーちゃんの死後、どうも淋しくなってしまったので思いきって生体を導入する事にしました。



f0230112_22195420.jpg




ラミレジィです。 ショップに行って一目ぼれで連れてきてしまいました^^;



ショップの方いわく・・・ 「ペアになってるからすぐ赤ちゃんできるかもよ」とのこと



他に購入された方も赤ちゃんがすぐ出来たとの事ですし、我が家もそうなれば・・・・^^



そんなこんなで水合わせを行っている最中に子供らがよって来たのでパチリ



f0230112_22235312.jpg




「パパちゃん!新しいお魚?? 綺麗だねぇ~」と娘。



「パパ、今度のはちっちゃいんだね・・・・。 僕、大きいのがよかった」と次男



長男は「ふぅ~ん」って程度でした。



子供達の反応は様々でしたが、そこそこ興味は持っているようで寝るまで水槽の傍で何かしていました。



水合わせも終わり水槽へ・・・。 まだまだ落ち付かない様子ですが、徐々に慣れて行くでしょう。



f0230112_222837100.jpg

参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2010-11-29 22:29 | 水槽
2010年 11月 27日

我が家の水槽の現状

さて、忙しさにかまけて手入れを怠っていましたが、久しぶりにフィルターやらパイプやらを掃除したのでスッキリンコです。なので写真を撮りました。 



撮りたかったのですが、汚くって撮れなかったっていうのが実情です^^;



しかし、ほっといた方が水草の調子がいいのはなぜなんでしょう? なぞは深まるばかりです・・・。

f0230112_21323010.jpg


60Hのピンナティフィダがピンチです>< 葉が枯れてぼろぼろに・・・。脇芽が出てきているのでそれに期待です。


f0230112_21341278.jpg


60LOWは相変わらずです。変わった事と言えば・・・シルバーグラミーが天寿を全うしたって事くらい。



今の家に越してきてからなので2年半のお付き合いでした。 やはりさびしいものです;-;



f0230112_21373289.jpg




45Pはシダ系onlyにしました。 ナローとフォークリーフとボルビです。



流木に固定しただけですが意外と好きな感じに仕上がりました。今後の成長が楽しみな感じです。



欲を言うなら、もうひと癖あるシダが入ればいいかなって・・・。 ま、じっくり探す事にします。



と、今の現状はこんな感じです。 いつみても変わり映えしない水景で・・・。



年末までは忙しいのが続くので、水槽をいじくれるのは年明けからになるのかな・・・。



写真に写り込んでる私にはツッコミは不要ですのであしからず^^



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2010-11-27 21:47 | 水槽
2010年 11月 22日

今日は久々の・・・

今日は会社を無理くり休んで久しぶりのゴルフへ行って来ました。

f0230112_2146255.jpg


市原ゴルフクラブ 市原コース



自宅から1時間半位の距離にあるゴルフ場です。



朝は霧がすごく、ゴルフになりませんでしたが、午後は霧も晴れ雨も降らずマズマズのコンディション



スコアー的にはまーこんなもんでしょうってとこでした^^;久々のゴルフで気持ちのいい一日でした。



さて、明日から仕事頑張りましょうかね・・・・・・



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2010-11-22 21:52 | 日々の出来事
2010年 11月 15日

帰ってまいりました

1ヵ月のご無沙汰です。



体調がすぐれず、仕事も忙しく、出張も重なり・・・・・・・・。



まー忙しいこと。そしてまだその忙しさはとどまるところを知りません。



忙しい事はいい事なのですが、これだけ忙しいとねぇ~



実際嫌になって来ます仕事が・・・。



でも仕事しないと家族養えませんからねぇ~。頑張ります・・・仕事。



で、今の状況はこんな感じです。 水替えも前みたいに頻繁に出来ていませんで・・・・・・・

f0230112_2284467.jpg


もう少し時間が作れるようになるまで我慢の時です。



忘れられない為にも。 たまには更新しないと・・・・ね。



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2010-11-15 22:15 | 水槽