<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 14日

サテライトのぶくぶく音がぁ~

お蔭さまで腰もある程度回復し、家中に蔓延していた風邪もおさまりました。



温かい言葉をかけて下さった皆様のおかげでございます。 ありがとうございました><



で、早速今日ジョギングへ行ったのですが、まー走れない事・・・。



ちょっと走らないと体力が落ちるんですね・・・。 年はとりたくないものです。



さて本題へ・・・



みなさん「ぶくぶくぶくぶくぶく・・・・」



気になりませんか?あの音。 最近ちょっと使ってるんですがまー気になる気になる。



壊しちゃおっかな?なんて夜中思ったくらいです><



そんな時これを見つけちゃったんです。

f0230112_21355729.jpg


サテライト グレードアップセット!!!



コイツすぐれモノですぜ>< 夜これでぶくぶく音から解消されました。 カミサンニモオコラレナイデスムシ・・・



ついでに排水のスリットプレートをなくしちゃっていたので大助かり><



サテライトのぶくぶく音に悩まされているそこの貴方!貴方も是非><

f0230112_21431739.jpg



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2010-10-14 21:44 | 水槽
2010年 10月 10日

風邪と腰痛に悩まされ・・・。

子供の風邪が我が家を蔓延中です。 もう一回位風邪をひいてしまうのではないかって・・・。



季節の変わり目です。風邪等ひかれませんようお気おつけくださいませ。



このほかにもうひとうありまして・・・。



仕事中に腰が「グキ!!」って言ったんです。



それからというもの毎日腰が痛くて・・・・。起きるのも痛い位です;-;



いやぁ~まいりましたわ。水替えも腰が痛くて頻度が落ちました・・・。



液肥の添加の頻度ももちろん落ちたので水草の調子が落ちてしまいました。



ダブルパンチならぬトリプルパンチです。



さて、ちょっと手を入れました。 で、こんな感じになりました。

f0230112_1591556.jpg


流木を抜いてみました。有茎草も増えて来たし、その下にあったクリプトも大きくなってきたので



この機会に取り出してみました。 取り出した流木はといいますと・・・

f0230112_15134122.jpg


下にある60LOWに入れました。



涼しくなってきたのでシダの調子も上がってくれればいいのですが・・・。



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2010-10-10 15:19 | 水槽
2010年 10月 04日

大分茂りました

ほっといた訳じゃないんですよ><



先週から自分が風邪をひき→次にかみさん→挙句の果てに次男坊



風邪の連鎖で更新している暇すらありませんで・・・・。



今のところ長男と長女は平気見たいですがどーなる事やら^^;



いま熱ががーっと上がる風邪がはやっているようなのでお気をつけアレ。



さて、やっと手をつけられたのでトリミングを・・・。



手前にワッサーなっていたテネルスとブリクサをカット。

f0230112_22364698.jpg


後は、ロタラがワッサーなってくれたらいいのですが・・・。



地道に増やしてワッサーを目指していきたいと思います。



ルドとパールグラスがいい感じに増えて来ました。もう少ししたら・・・・・



こうご期待><(って期待するほど大したものではありませんので・・・^^;)



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2010-10-04 22:40 | 水槽