カテゴリ:オフ会( 9 )


2012年 07月 23日

オフ会での頂き物

今回のオフ会では見てばっかりでほとんど買い物はしませんでした。

買ったものはといいますと・・・。

セノーテさんでブリジッタエを4匹

水景さんで焼き物の鉢?を1個

家に帰って振り返ってみるとこんなもの。H2で生体を買おうかと思ったんだけどね・・・

カージナルを追加する事にしたので・・・・・・。 今回は見送りました。

さて今回は頂き物が多いです。 こんなに頂いちゃっていいのかってくらい頂きました! あーざーっす><

f0230112_15461226.jpg


ではラインナップいってみよぉ~!!

f0230112_15463518.jpg


ケルちゃんから頂いたブセ・シルバーパウダー

f0230112_15513577.jpg


一郎ちゃんから頂いたブセ・SP・トゥバカン

f0230112_15553171.jpg


野武士さんから頂いたブセ・カプアス3

f0230112_1557191.jpg


コチラも野武士さんから頂いたブセ・西カリマンタン

f0230112_1557558.jpg


コチラも野武士さんから頂いたADAブセ

それをミズゴケに巻いてガラス容器に入れまして・・・

f0230112_160189.jpg


あら不思議、お手軽に水上葉を楽しめちゃうかも??

f0230112_1692116.jpg


水中も大分ブセが増えて来ました^^ 頂き物ばかりですが・・・^^;

f0230112_16723100.jpg


後はyouta君が野武士さんに頂いたフィロデンドロンを分けてもらったり・・・

水上化が上手く行ったら持って行きますからねぇほんだしさーん><

で、コレで良かったですかね?? おかしなところがあったら指摘して下さい! かみさんどうですか?

後は、これ、水を足してあげたりしなくていいんですかね? 頻度は? 肥料とかは?

さてこんな調子で上手く行くんでしょうか? こうご期待!?

参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2012-07-23 21:00 | オフ会
2012年 07月 22日

オフ会に行って来たよ

ガチな東京オフ会・・・。

今回の参加者は・・・

「福井一郎の生活」の一郎さん
「食べられません。」のほんだしさん
「Enjoy!Aqua Life」の野武士さん
「くりぷとなるままに・・・」のkamiさん
「ひらめのコリバカ日記」のひらめさん
「クリプト懲りろ」のyouta君
「カエルトサカナ。」のけるびんくん
それと、水景工房奥沢店の明賀さん

アクアブログ界の葉っぱ―界の有名人ばかりです>< そんなトコに僕はいていいのだろうか・・・。

そんな葛藤をしながら今回も参加してまいりました。


それにしても相変わらずガチです。 明賀さんもグッタリでした^^;

さて今回のルートは・・・

ペンギンビレッジ→FEED ON→爬虫類クラブ→セノーテ→H2→水景工房

集合時間も11時でしたのでコレがいいとこかなと・・・。

ペンギンビレッジとFEED ONは前回も行ったので・・・・^^;(正直写真を忘れました)

爬虫類クラブは・・・。 僕は爬虫類・昆虫の類が一切駄目なので入り口でギブアップ><

車で大人しく待機してました^^; あんなん触れませんよ!! 蛇とか普通にいるんだよ!!入れるわけないジャン!!

さて、次は初めてのショップセノーテさん

f0230112_9525763.jpg


やっぱり東京のショップはオシャレですねぇ~ 綺麗でした・・・。 こっちにもこんなショップが欲しい・・・。

ココでブリジッタエを買ったんですが、10っぴき欲しかったのに4匹しかいないという・・・ 4匹買いました^^;

さて次は皆さんお待ちかねH2です。 あ、一郎さんが写ってる・・・^^;

f0230112_102463.jpg


相変わらず皆さん色々とお買い上げを・・・。 馬場さんにみつがないと・・・っていうほんだしさんの言葉が今でも頭から離れません><

僕も買おうかなぁと思ったのですがここはぐっとこらえて・・・。

さて次にの前に・・・ 東京オフ恒例の!

f0230112_1061524.jpg


コンビニご飯!!ショップ巡りメインなのでご飯はそっちのけ!コンビニで軽くすませて出発!!

次は・・・ 新しくなった水景奥沢店へ

f0230112_1082944.jpg


以前の奥沢店には来た事がなかったのですが素敵なお店です。 ホントに綺麗ですねぇ・・・・。

あ、池ぴょんにも会いました。 元気そうでなにより!! また行くねぇ~!!

ここでひとついい買い物をしました!

f0230112_10164544.jpg


ADAの鉢です。小物入れにいいかなぁ~と思って買いました。 が、コレがこの後の暗示だったんでしょうか・・・

このあと、近くのサイゼリアでお茶をしました。みなさん色々持って来ていたようで・・・。 相変わらず何もない僕はといいますと・・・ 頂いてばかりです>< ホントスイマセン!!

という訳で、今回のオフ会は色んな意味で大漁でした! 皆様ありがとうございます!!

頂き物は次回公開!! 正直びっくりするくらい頂きました!! 

==業務連絡==
水上化するのは何がいいんでしたっけ?
野武士さん! お勧めは?
けるちゃん どっちがいい??
一郎さん コレもどっちがイイ?
youtaくん お年玉って水上はどんな感じになるの?試してみようかなと・・・。

参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2012-07-22 10:25 | オフ会
2012年 07月 20日

また行くよ東京!

おはようございます。
各所ブログで上がってる?のかな?
都内でオフ会があるので参加します!

主催は言わずとしれた我らが…

ほんだしさんです!!

詳細はほんだしさんのブログをご覧くださいw
で、僕はと言いますと品川集合の引率担当を仰せつかりました。
明日の10時に品川駅高輪口にてお待ちしてますのでヨロシクお願いします。

キョロキョロしてる田舎もんが多分僕ですw

では、明日は宜しくお願いします。なんか、修学旅行前の学生よろしく、今晩はなかなか寝付けないかも……。
[PR]

by papas-makosan | 2012-07-20 07:48 | オフ会
2012年 04月 28日

SDAオールナイトに行って来ました!

ツイッター等で告知があった通り今日はSDAのオールナイト営業の日でした。

ってコトは行かない訳にはいかないでしょ?って事で行って来ました。

時間的にはうちから高速使って1hってトコですかね?

着いてお店に入ったら野武士にお会いできました。ほんだしさんには会えなかった…残念…

のっぴさんもお仕事が終わって駆けつけてくださって3人でプチオフ会な感じでした。

話が弾んでいたため写真が………ないんですよね。

しいて言えば… スマトラウッドを水槽に引っかかるこれ位かな?

f0230112_3433550.jpg


野武士さんに教えてもらったんです。ここにミクロソとかくっつけたらいい感じじゃない?って。

今日はこんな時間なんで、明日じっくりやりますわ…

買った物は次回ってことで…

あ!例のバックは使ったらアップします!あれは中々インパクトありますからね!!忘れてませんよ!!

じゃ、今日のところはこの辺で…

だんだん眠気に勝てなくなってきました。昔は平気だったのになf^_^;)

しのぴさん・野武士さん・のっぴさん
遅くまでありがとうございました!
また遊んで下さいね!! 次は屋上でBBQですかね( ̄▽ ̄)
[PR]

by papas-makosan | 2012-04-28 03:16 | オフ会
2012年 03月 20日

最終回 内容に迫る

大分飽きて来ましたよね。 巻いて行きまーす><



さて次に伺ったのはH2目黒店さんです。ここである出来事があったんですよねぇ~

f0230112_1401746.jpg


にわとりさんが何かお探しの様ですw



誰が最初に手にしたかわ分からないんですが、奴はいたんですねぇ~ファロウェラ・ビッタータ

f0230112_1414490.jpg


見れば見る程愛らしかったんですね。じーっと見てたんですよねぇ~その横から悪魔のささやきが・・・・



まこさん、そいつ可愛いよぉ~ あんまり邪魔にならないし 記念フィッシュにどうよ?



生体は連れて帰らないつもりだったんですよねぇ~挙句の果てに、1本じゃ可哀想だから3本いっちゃいな よ?やら、2本なら3ほんだよね?なんて誘惑まで・・・・・・



ま、振り切って1本?1匹連れて帰ってきましたよ。 そしたらよこでたーとるくんが2匹買って行ったさ・・・・・



ま、みんなで記念を分けあったってことでいいよね?? 何だったんだろうあの場の盛り上がりったらなかったよね?あーゆー勢いは恐い^^;



野武士さんもなにやら帰りがけに色々掬ってもらってましたねぇ^^あまり見た事ない生体がいてとてもおもしろかったですねぇ~



個人的にはロイヤル・ファロウェラが気になって気になって仕方がないんです・・・・ こっそり行こうかな?



さ、本格的に時間の無くなって来たショップ巡りです。大人組が遊んでるもんだから中・高校生組の帰宅時間が迫って来ていたんですねぇ~



急いで水景工房さんへ・・・・

f0230112_1482712.jpg


綺麗なレイアウトとADAグッズが所せましと並んでいました。僕個人としては始めて来た都内のショップって事もあり



好きなお店でもありますが・・・・ま、複雑ですよね・・・・・・・



そして中・高校生組を品川駅へ送り届けて・・・・解散?と思いきやyoutaくんが万天石が見たいとの事。じゃってことで近くにあるチャイさんへ

f0230112_1554614.jpg


ここも撮影禁止でした。 色々あるなぁ~って感じでしたねぇ。



まだいまいちだった様だったのでもう一軒^^



アースさんへいきましたとさ。 実は閉店時間21時向かった時間20時50分・・・・ おかしいよね?



開いてる訳ないですよね?でも開いてたんですねぇ~ 流石にわとり姐さんっす! 顔広いわ!!!



アースの店長さんにお電話して頂いて確認して下さっていたんですねぇ~



またアースの店長さんもいい人で『店に居るからどうぞぉ~』って^^

f0230112_222882.jpg


遅い時間までいやな顔一つせず対応して下さって凄く嬉しかったです^^



おかげでyoutaくんも運命的な出会いが会ったみたいだしね^^よかったよかった!!



後はデニーズにいって茶してくっちゃべって皆さん送って家に帰ったのが1時過ぎ・・・・・



ふぅ。 ざっとこんな感じ?巻いて書いたのでアレですがとにかく有意義な一日だったと理解いただければ・・・



あ、そうそう 王虎さん!!!ありがとうございました!!見てますかぁ~~!!



やたら立派なミクロソリウムデュリン・ベサ-ルを頂きました^^

f0230112_214234.jpg


早速溶岩石に巻いて沈めました^^



今回お付き合いいただいたみなさま。本当にありがとございました。



また機会があったらさそっってくださいね~




参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2012-03-20 20:30 | オフ会
2012年 03月 20日

続 内容に迫る

読むほうも疲れると思うんですよ正直・・・・・



でも書いてる僕も地味に疲れるんですよ^^; 文才がないからなんて書いていいか考えながらだから・・・



さて、ペンギンヴィレッジをでた我々はFeedOnさんへ

f0230112_2351577.jpg


FeedOnでは今回最年少けるびんくんが合流しました。 だいぶ待たせてしまったようでごめんね^^;


ここは先ほどと違って狭小店。まー狭いのなんのって・・・・なんか色々あり過ぎて何が何だかわからんかったです^^;



FeedOnさんはぱっとみなーんも無いように見えましたが店員さんに聞いてみると地下から色々出てくるとの事。勇気を出して話しかけてみた下さいwww


次はアクアギャラリ銀座さんです

f0230112_04764.jpg


オシャレですねぇ~ どっかのカフェかと思いました^^;

f0230112_0305859.jpg



ココは僕のツボハマるものがありましたよぉ~思わず購入しました!!


クリプトコリネ アフィニス CLLi Pongを一株と

クリプトコリネ ピンクバイネを1株と言ったら店長さんが『遠くからわざわざ来てくれたからサービス』と言って1株サービスしてくれました^^



好きな感じのお店でしたねぇ~店長さんも気さくな方みたいだったのでまた行ってみたいなと・・・・



さて、次に行こうかって話になったんですが・・・実はお昼を食べていなかったりしたんですねぇ・・・・



流石にお腹が空いたって事で・・・・

f0230112_0591370.jpg


何年かぶりにコンビニの前で買い食いしました^^;のっぴさんと『こりゃ地元じゃできないよね』って言ってたんですよね。 だって子供らにしめしがつかないじゃない・・・・^^;



お店に入る時間がなかったからこうなってしまいましたがこれはこれでなんか部活みたいで楽しかったですww



さて、ちょっと空腹も満たされたってことで次行きまーす^^



さて次はH2目黒店さんですが、ここでとある出来事が・・・・・



最終回 内容に迫る こうご期待!!



長々書いてスイマセン^^;次でおわりますんで・・・・・・・・



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2012-03-20 08:30 | オフ会
2012年 03月 19日

行って来たよYO! TOKYO!!

いやぁ~楽しかったYO! そして今朝は眠かったYO!



変なテンションスイマセン^^; 本当にすごく楽しかったのでそれを表現したかったんです・・・



さて、前回の記事にも書きました通り、ほんだしさんにさそっていただいた東京オフ会に参加してきました。



参加していたのは・・・・



『食べられません。』のほんだしさん
『ZASSO WORKS』の軸太さん
『Enjoy!Aqua Life』の野武士さん
『ひらめのコリバカ日記』のひらめさん
『くりぷとなるままに・・・』のkamiさん
『aquarium GREEN』ののっぴさん
『にわとりの『にわとりだよ全員集合!』@ふぐ』のにわとりさん
『クリプト懲りろ』のyouta君
『Turtle Leaf』のturtle君
『science aquarium+2』のhositaro君
『カエルトサカナ。』のけるびん君
あと、サプライズゲスト(本人がツイートしたのでなりませんでしたけどね・・・)のシノピさん
4月に新規店舗OPEN!!店舗はココ!!です。OPENの際はオープンセールするそうですよ^^


とへっぽこアクアリスト まこさん の総勢13人で行われました。



リンク書いたら疲れちゃった・・・・・



次回内容に迫るwww



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2012-03-19 22:08 | オフ会
2012年 03月 15日

オフ会IN東京

行きますよ!東京!


待ってろよ!東京!!


ってえらそうでスイマセン^^; ほんだしさんのブログで告知されていますが今回ここに参加させて頂きます!!


東京のショップはこれで2回目の初心者ですし初対面の方ばかりですが・・・・・


どうぞよろしくお願いします^^


そうそう、品川集合の方!!ほんだしさんのと待ち合わせの二子玉川まで引率しま~す!!w


高輪口で10:30待ち合わせでお願いします^^


先ずは皆さんを探し出せるかどうか・・・コレが問題ですねwww


当日はどーやって連絡取りましょうかね? LINEとかツイッターですかね?


遠足前の小学生の如く緊張して前日の夜は眠れないかも・・・・・w


では、当日お会いしましょう(^^)ノシ


参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2012-03-15 20:32 | オフ会
2010年 08月 10日

千葉オフ会 IN 成田ゆめ牧場

いやぁ~行って来ましたゆめ牧場



実は自宅から30分・40分くらいの距離なのですが・・・。



一度も行った事がなく何があるんだろうって感じでした。



今回は、千葉オフ会に参加させて頂きました。オフ会なるモノは初めてでしたのでかなりの緊張の中ゆめ牧場へ。

f0230112_07222.jpg


今回参加したいた方は・・・

幹事のNA-HAMMERさんご一家


mini Aqua garden blogのぴんくさんご一家



AQUARIUM 2ndのユタさんご夫婦



Pythonesqueのおふろさんご夫婦



HPA (high place of aqua)のhpaさんご一家



そしておいらの16人でした。



正直本当に緊張していて写真とか撮ってなくてかろうじて・・・。

f0230112_0185059.jpg


BBQ美味しかったです><



写真は以上です。その他については他の方のブログに行ってみて来て下さい。



おいらにそんな余裕はありませんでした;-;



さて、本題へ・・・



そんなこんなで中に入りましてハンマーさんとお会いしてご挨拶。



そして皆さん到着でご挨拶。みなさんとてもいい方ばかりで初参加のおいらに優しい事優しい事・・・



本当にありがとうございました><



1日良く歩いて良く話してって楽しいい日でした。で、帰宅後ナニしたかなって思い出してみました



BBQ食べましたわ。 お肉柔らかくって美味しかったです^^



ハンマーさんのお子さんが遊んでくれました^^



ぴんくさんのお子さんとお話して・・・。 いやぁ~まじで可愛いの><アレ見たら双子欲しくなりますねぇ(うちはもう無理ですけどね^^;)



hpsさんの長男くんとヤギにエサやりました。後ろ髪がniceでしたねぇ~



あとは、本当にで暑かった・・・・・・



とにかく楽しい一日を過ごす事が出来ました^^



また機会があったら参加したいものです^^今回は誘って頂きましてありがとうございましたm(_)m



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2010-08-10 00:47 | オフ会