カテゴリ:日々の出来事( 21 )


2011年 04月 08日

入学式

f0230112_21193742.jpg


桜が咲く時期になりましたね^^



この間幼稚園に入園したなと思った我が家の子坊主も小学生です。 こりゃこっちが年取るわけだ・・・。

f0230112_21224561.jpg


まだまだランドセルに背負われてるチックだけど早く大きくなってもらいたいものです。



頑張れ小坊主><



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2011-04-08 21:25 | 日々の出来事
2011年 04月 05日

いちごは好きですか??

そうそう、このあいだいちご狩りに行って来たんです^^

f0230112_22342389.jpg


地震もありどこも連れていってなかったので、久々にお出掛けで、まーテンションの高い事^^;

f0230112_22363921.jpg


いちご好きな小娘も大満足><

f0230112_22393681.jpg


小坊主も口いっぱいにいちご^^

f0230112_22414639.jpg


坊主も「うまっ!」と目を見開いておりました。



子供達なりにストレスを感じていたんだろうと思います。久々にいい顔を見た気がします。



このような時だかろこそ自粛ではなく、ある程度の消費と笑顔が大事なのかなと思いました。



花見も自粛ムードになってますが、もう少ししたら家族で弁当持って花見もいいかなって・・・・。



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2011-04-05 22:33 | 日々の出来事
2011年 03月 13日

地震

どもです。千葉県印西市周辺で地震にあいましたpapasです。



取り合えず生きている事を報告します。



3月11日の地震発生から今朝がたまで、復旧作業をして取り合えず帰ってきました。



今回の地震は今まで経験した事のない大きなものでした。 実際仕事の最中だったのですが



建物がすごい勢いで揺れもの凄い恐怖を感じました。震度6弱って凄いんだなと肌で体験してしまいました・・・。



家族には2時間後位に連絡を取る事が出来たのですが、気丈にふるまう妻の心遣いに頭が下がりました。



友人に電話したところ目を赤くしながらかみさんは子供たちを必死に守っていたとの事でした。心細かっただろうに・・・。



ともかく家に帰って来て片付けをし、留守中にお世話になった方々へご挨拶してきました。



水槽は倒れませんでしたが、リビングは水浸しになったいたそうです。 しばらく余震が続くでしょうから



水槽の水位は現状キープにしようと思います。いまはフィルターとヒーターのみで照明は外しました。



照明は落下の恐れがありますし、テーブルタップが水浸しになっていたそうなので・・・。 使うの恐いっす;-;



ま、リセットしようと思っていたので諦めもつくってものです。(そう思わないと心が折れそうです)



最後にツイッター・メールにて連絡を下さった方々本当にありがとうございましたm(_^_)m



仕事中や合間に見て元気を貰いました。自分の心が折れそうな時支えになりました。



こんな僕ですが今後も宜しくお願い致します。 2011年3月13日  papas




参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2011-03-13 15:58 | 日々の出来事
2011年 03月 07日

踏んだり蹴ったり

いや―参った^^;



朝から寒いし、雪は降って来るし。そんでもって仕事中に携帯おこっどしたはずみでに踏んで壊すし・・・。



修理(と言うより新品になるかもですが)に出したら3週間言われるし、代替機使いづらいし・・・。



地域の理事会の仕事は時間かかるし、帰ってきたらラミちゃんが1っぴき☆になってるし・・・。



もー今日は一日いい事なかった・・・。厄日か今日はって位に;-;



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2011-03-07 23:34 | 日々の出来事
2011年 01月 16日

積雪!!

朝起きたらうちの坊主が・・・・



「雪だぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」


と騒いでいたのでパチリ

f0230112_1294886.jpg


子供はウキウキでしたが大人はガッカリ^^; 取り合えず雪かきをして美容院へ・・・。



で、帰ってきたら・・・・

f0230112_1211172.jpg


ま、関東の私の住んでいるところの積雪なんてこんなもんです^^;



明日には日陰以外きれいさっぱり雪は無くなる事でしょう・・・・・・・。 



積雪のすごい所にお住まいの方、雪かきお疲れ様です。チョットだけしかやっていないのに腕が痛いです・・・・。



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2011-01-16 12:14 | 日々の出来事
2010年 11月 30日

オンラインな会話

昨日の夜、skypeで初めて会話をしました。


なかなか楽しいもんですね>< 時間を忘れそうになりましたが朝も早かったので


早々に切り上げさせて頂きました;-; もっと話していたかったです・・・。


お話をしたのは・・・


食べられません。のほんだしさん

T.S.S.Wのらいさん(って初対面でなれなれしい感じが・・・)

水と。のtastuさん

確か中2のsyoki1234aquaくん

merimoさんご夫妻

初めてお会いしたのに温かく迎えていただいて感謝・感謝です。


また機会がありましたらお話してみたいです。


ちなみのわたしはpapas-makosanで登録しています。 検索してみてください^^


参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2010-11-30 22:31 | 日々の出来事
2010年 11月 22日

今日は久々の・・・

今日は会社を無理くり休んで久しぶりのゴルフへ行って来ました。

f0230112_2146255.jpg


市原ゴルフクラブ 市原コース



自宅から1時間半位の距離にあるゴルフ場です。



朝は霧がすごく、ゴルフになりませんでしたが、午後は霧も晴れ雨も降らずマズマズのコンディション



スコアー的にはまーこんなもんでしょうってとこでした^^;久々のゴルフで気持ちのいい一日でした。



さて、明日から仕事頑張りましょうかね・・・・・・



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2010-11-22 21:52 | 日々の出来事
2010年 07月 23日

びっくらこいた

いやぁ~ビックリしましたね><



そう、あれは今朝6時過ぎの出来事でした。



ドン! グラグラグラ!!



鹿島を震源とする震度5弱の地震です><



家族の心配よりも真っ先に水槽を押さえに行ってしまいました・・・。



だって倒れたら水浸しになっちゃうじゃないですか><



住んでいる地域は震度4でしたが我が家は4階の最上階 意外と揺れるんですよ



倒れないまでも水がこぼれそうになりました。 昨日足し水しなくてよかったぁ~



みなさんはどうでしたか? 関東地域限定ですが・・・・。



地震は防ぎようはありませんが、何らかの対策が必要だと実感したおいらでした。



その後電話が掛かって来て仕事に駆り出されたのはいうまでもありません・・・・・・。



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2010-07-23 20:15 | 日々の出来事
2010年 04月 27日

気温の変化

気温の変化が目まぐるしい日々どうお過ごしですか? おいらは案の定風邪をひいてぐだぐだになっております。


なので水槽のメンテナンスを怠っております(^_^;)


足し水やらガラス面の掃除やらたまっているのですが、体が・・・。


風邪の治りも悪くなってきて、つくづく年をとったんだなと実感している今日この頃。


この時期の風邪は治りづらいので皆様もお気をつけあれ。


帰りの電車で立っているのも辛いです(┳◇┳)
[PR]

by papas-makosan | 2010-04-27 17:25 | 日々の出来事
2010年 04月 25日

本日より役職がつきました

このところ地域の役職に付く事が多くなりまして・・・



まず子供会の副会長



そして私が住んでいるマンションの副理事長



そしてそして私の住んでいる地域の会計監査役員



いやーどーしたものでしょう^^;



子供会は私たち親父部会で創立したのでまーしょうがな。



理事会は持ち回りでやっているので順番が来たのでなったのですが



それにしても一番若い私に副理事って・・・^^;



年配者の方いわく、「若返りをはからにゃ!」との事。



本音は、メンドクサイカラワカイノニヤラセテシマエ・・・^^;



そして今日、地域の連合の総会に出席したところ、知り合いの方から



「連合の監査役をひきうけてくれないか」と依頼が・・・



これも込み入った事情により断われず、「はい」と・・・。



しかも私以外はみなさんベテランの方^^;どーしましょう??



みなさんはどうですか? 地域のこのような役職って回って来ませんか??



来年あたりは、子供会会長やら子供の小学校のPTAやらと回って来そうな気配が・・・



地域活動に参加するのはいいのですが役職はチョット・・・



出来れば避けて通りたいものです^^;



コレウチノシチョウデス ワカルヒトニハワカッテシマウ・・・・

f0230112_2135763.jpg

[PR]

by papas-makosan | 2010-04-25 21:38 | 日々の出来事