カテゴリ:日々の出来事( 21 )


2012年 07月 27日

ちょっといって来ます

かみさんの実家の北海道までちょっといって来ます!

かみさんらは毎年いってますが、僕は何年かぶりの帰省です。

f0230112_17542796.jpg


子供たちはウキウキです!では、いって来ます(>_<)

f0230112_1754284.jpg

[PR]

by papas-makosan | 2012-07-27 17:50 | 日々の出来事
2012年 07月 17日

2日続けてはキツイ…

日曜日と月曜日に2日続けてプールにいって来ました。
f0230112_1215213.jpg

子供たちは元気そのもので、プールを楽しんでいました。
f0230112_1215221.jpg

かき氷も食べ、休日を満喫したようです。
f0230112_1215240.jpg


さて、僕はと言いますと…
日焼けに苦しんでいますf^_^;)
身体中日焼けしたもんだから痛くて痛くてたまりません。かみさんに化粧水とクリームを塗ってもらいましたがその度に悲鳴をあげてしまいました。
ま、夏の始めは毎年こんなもんですf^_^;)
2日とも会った知り合いの方も同じ状況のようでした…。無茶はするもんじゃないですね(T ^ T)

さて、帰宅して、さー寝ようかなと思ったら長男が眠い目をこすってなにやらやってる様子。
何してるのかなと見てみたら…。
大量に残ったドリルをやっていました。
なにやら明日の朝、正確には今日の朝までに仕上げないと大変なコトになるそうな…

仕方ないので手伝って今に至ります。
ま、まだ終わってないんですけどねf^_^;)

終わりはまだ見えない様です。自業自得ですが、連れ回した僕の責任…?

気なるので終わるまで付き合ってやらないとね……。

頑張れジュン! 眠気に打ち勝て!!
パパは眠いぞ……(( _ _ ))..zzzZZ
f0230112_1215381.jpg

[PR]

by papas-makosan | 2012-07-17 01:02 | 日々の出来事
2012年 07月 07日

流しそうめん

今日は子ども会の子供たちを集めて流しそうめんをしました。

f0230112_17295694.jpg



雨が降らないか心配でしたがなんとか天気ももって楽しく食べるコトが出来ました。

f0230112_17295771.jpg


f0230112_17295753.jpg


f0230112_1729578.jpg



とは言っても僕ともう一人のお父さんは作って片付けてでてんてこ舞い。

みんなが終わってから食べました(^_^;)

ま、子供らが楽しんでくれたみたいだからいっか( ̄▽ ̄)

後でまた祇園祭に行こうかなと思ったけど雨が…昨日もきつかったから今日は……

やめときます(^_^;)
[PR]

by papas-makosan | 2012-07-07 17:21 | 日々の出来事
2012年 07月 07日

祇園祭

昨日から成田山では夏の祇園祭開催中!

昨日の雨が降る中みに行って来ました。

f0230112_10204418.jpg



雨が降りしきる中の山車も一味違った趣がありアレはアレでありかな?

今日は2日目、雨が降らないコトを祈ります
[PR]

by papas-makosan | 2012-07-07 10:19 | 日々の出来事
2012年 07月 01日

家族サービス??

ブログの更新を「ネタがないから・・・」って言ってして来なかったけど実際はネタがあったりします^^;


今週はオールナイトに参加させてもらったのでかみさんと子供らのご機嫌を取らないとねって事で


家族サービスとは言えるかどうかわかりませんがあちこち行ってみました^^


近所のスーパーでマグロの解体ショーやっていたので見に行ってカマを買ってきたり・・・

f0230112_22335173.jpg


魚好きの次男は大喜び^^ 帰って塩焼きにしてやりました

f0230112_2234855.jpg


コストコに行って買い出しして好きな物買わせたり・・・

f0230112_22371197.jpg


結局かご満載になるんですよね・・・^^; お金がいくらあっても足りません・・・

f0230112_22374061.jpg


後は、近所の百貨店が新装オープンしたんで見に行ったり・・・


公園でご飯を一緒に食べてみたり・・・


近所の親父連中と白玉団子作って家族に食べさせたり・・・


忙しくも楽しい週末を過ごしました。 久しぶりにかみさんと子供と長い時間一緒にいた気がします。


家族サービスをサボっていた証拠ですね・・・気を付けないとだめですね・・・・・


それでもって、水槽はといいますと・・・

f0230112_22432239.jpg


大した変化もなく推移しています。 コケが出るわけじゃないし・・・ ま、いいかって感じ。


NAウォーターの効果もあるんですかね? あ、NAウォーターも買ったんですよ。


アレはなかなかいいですよ。 水替えの時間も短縮できるしね^^


ま、大した家族サービスじゃないけど出来る時にしておかないと怒られちゃうからね・・・。


趣味を続けて行くためには頑張らないと行けない訳です・・・・・・


そうそうプロシザースのスプリング・カーブタイプって使いやすい???誰か使ってます??


参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2012-07-01 22:59 | 日々の出来事
2012年 03月 19日

内容に迫るYO

内容に迫るYO

今回、品川集合班の引率をほんだしさんより仰せつかったんですわ。 正直誰にもあった事ないのに・・・

f0230112_23202411.jpg


僕、人見知りもするんですwww(嘘だ~とか言わないそこ!!!)



で、品川駅ではのっぴさん・youtaくん・たーとるくん・しのぴさん・ほしたろうくんと合流 マイカーにてほんだしさんと待ち合わせの二子玉川駅へ・・・

f0230112_23224246.jpg


ここでほんだしさん・軸太さん・ひらめさん・kamiさんと合流 軽い顔合わせをしたのちに本日1軒目のペンギンヴィレッジへ向かいました。



ペンギンヴィレッジではにわとりさんと野武士さんが合流しました^^



店内はすごくきれいで『あー東京のショップはこんなにオシャレなんだ』とため息が出る様な店内でした。



だって水槽と言う水槽がレイアウト水槽よろしく綺麗なんですわ。アレにはまいった・・・



で、ペンギンヴィレッジさんは写真撮影禁止みたいでしたので1枚も撮ることなく退散・・・はしないよ^^ここで本日のイベントの一つ



溶岩石を割ってみよう!! 発端は僕が買ったコレを見たほんだしさんが『ハンマー持ってってあげるよ』と声を掛けてくれたんです。 実際手に余っていたので好都合!ってことでお願いしたんです。

f0230112_2332736.jpg


ってこれがなかなかのつわものでして・・・まー割れない。 ひらめさんいわく、これ溶岩が石の上にのっかった奴じゃない?とのこと。 だから割れなかったのね・・・

f0230112_23341578.jpg


なんだかんだでハンマーとタガネで割れそうなとこをわっていただいこんな感じに・・・・・

f0230112_23352629.jpg


これならなんとか90で行けるんじゃないかと・・・・ホントに助かりましたありがとうございました!!



で、次はFeedOnへ向かう訳ですが・・・・・



疲れちゃったんでこの辺で・・・・・www



続内容に迫るに期待!!



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2012-03-19 23:46 | 日々の出来事
2012年 01月 03日

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます^^ 本年もどーぞ宜しくお願い致します。

f0230112_18404758.jpg


今日は成田山新勝寺へ初詣へ出掛けて来ました。



去年は3日に行ったら空いていた気がしたので行ってみたらこの混みようです^^;

f0230112_18435153.jpg


何やら偉そうな人もいたようでさらに混んでいたようです。



参道もにぎわっており子供たちもウキウキでした^^ 今年はいい一年になるといいですねぇ~



今年も大したブログにはなりませんがお付き合いのほどよろしくお願いいたします。



先ほどヒーターに引き続き壊れたサーモメーターを買ってきました。 今年初の買い物はサーモメーターとなりました。



今年はいくらアクアに使うんでしょうね・・・・・・ 気を付けないと^^;



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2012-01-03 18:56 | 日々の出来事
2011年 12月 31日

年末のご挨拶

本年もこれでおしまいとなります。 



今年は色々ありましたねぇ・・・・・・・・・・・・・



年末最終日にヒーターが壊れていたりと散々でしたwww



それはさておき来年はどんな年にあるのかとても心配であり楽しみでもあります。



それでは来年もどーぞ宜しくお願いしますm(_^_)m



では私はこれから飲んだくれようと思いますwww



よい大晦日、そしてお正月をお迎え下さいませ。



2011年12月31日 papas-makosan



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2011-12-31 16:05 | 日々の出来事
2011年 11月 23日

誕生日

今日は長男の誕生日でした。



ホントはいい夫婦の日に生まれるはずだったのに実際は勤労感謝の日に生まれて来たジュン。



やはり長男と言う事もあって感動もひとしおでした^^ あんなに小さかったのにもう9歳・・・どうりでこっちが年をとるわけです^^;



今日くらいは怒らないでやろうと心に決めた父、papasでした^^

f0230112_22342967.jpg


アイホーンで撮った写真が編集できない理由がわからず、右回転できないのはご愛嬌ってことで・・・


参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2011-11-23 22:36 | 日々の出来事
2011年 05月 15日

家族で小旅行

ツイッターでチョコチョコつぶやいていましたが埼玉の長瀞ってとこまで行って来ました。



朝10時頃に家を出て着いたのが1時ちょっと前くらいなので3時間位でしょうかね?



今回の目的は・・・ 天然氷のカキ氷を食べること ってことでした。

今回は写真が多いので・・・
[PR]

by papas-makosan | 2011-05-15 15:38 | 日々の出来事