ゆる~いアクアな生活

yuruaqua.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 10 )


2010年 07月 18日

出来るかな?水上化!

あちこちで水上葉がどうのという会話を耳にしてきたおいら



おいらにも出来るんじゃなかろうか



と、思いついたわけです。 が、しかしいざ実行しようと思ったもののどーしたらいいものか?




取り合えず側だけ買ってきました。

f0230112_16193718.jpg


そんなに大きくはないですが、地味にやってみようと思ったもので・・・。




でも、そこに敷くものがないなぁ~。 赤玉で平気って書いてあったけど、ソイルの方がいいの?



そもそも植える物が・・・・ 何植えよう?



取り合えずテネルスかな? あとはロタラが少しあった・・・。 書き出してはみたもののなんか地味ですね・・・・・・



もう少ししたら実施しようと思います。 助言・アドバイス・叱咤激励 お待ちしています^^



トリミングカスも随時受付中><!!



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2010-07-18 16:29
2010年 06月 14日

逆タイムカプセル

流行ってるんですかコレ??



興味があったらどうぞ^^未来の自分から手紙が・・・。




31歳のまこさんへ
ほら開けた。そして。俺の手紙読んじゃうんだよね。分かったよ。じゃ、言うよ。
ココだけの話、早めに地球は離れた方がいいかもしれないよ。ま、余裕があればだけどね。

最後に未来の私から一言 「誰にでもハプニングってあるもの。備えて!」
未来より見守っています。
未来のまこさんより
逆タイムカプセルはこちら 新たな未来診断ツールはこちら


参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2010-06-14 19:22
2010年 05月 13日

水槽設置っておもったでしょ?

いやーおいらも今日はやるぞぉ~って早く帰って来たんですよ。



したら長男がおもむろにやって来るんです。そして一言



ぱぱ、じゃ 行こうか!!



何?? どうした?? どこへ??水槽があるんだけど・・・。



いやね、ずいぶん前から 奴はコレが欲しかった見たいなんです。

f0230112_22421910.jpg


知ってます?ガンダムの三国志バージョン



何やらアニメまであるようで・・・。



種類も結構あるんですよ。 劉備やら曹操やらなにやらって><



コレ欲しさにお手伝いをして、コツコツためた見たいなんです500円



で、お金が貯まってって昨日言ってたんですよ。 ヤツが・・・



確か買いに行くとか行かないとか言っていたのは覚えているんですが




昨日は水槽買ってそれどこじゃなかったしなんて言ったか覚えてないし・・・



ルンルンな奴に「水槽が・・・」なんて言えるはずもなく



ガンダムをを買いにトイザラスまで・・・。



帰って来て長男・次男と一緒に工作ですよ><



こまいパーツ見てたら頭痛くなりますちゅうの!!



で、完成品

f0230112_22502411.jpg


これにて本日の気力は全て使い果たしました><



いつになったらセット出来るんだろう・・・。



フィルターの掃除もしたかったのに・・・



スイマセンいつもこんなんで・・・



一応、おいらもパパらしい事しないとね^^;



水槽ばっかいじってるわけにはいかんのです



明日から頑張ります><



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2010-05-13 22:56
2010年 05月 08日

自分へのご褒美

ちょっといろいろありまして今日はカナリ



むしゃくしゃ



しております。なので仕事帰りに焼酎買ってきました。



おいらお酒好きなんですよ><



ま、内容はともかく ふざけた上司をもつと下が苦労する・・・



寝てて電話に気付かなかったって・・・ マジ勘弁してほしいっす><



これでもおいらは朝6時まで仕事してたんだよ。マッタク・・・



で、買って来たのはこれ

f0230112_1928071.jpg


赤霧島 これはとにかくうまいの一言。



あとは今回初登場

f0230112_1929491.jpg


キンミヤ焼酎 知ってますこれ??



何やら貴重な焼酎みたいな事書いてたので思わず買ってしまいました。



コレで今夜はぐでんぐでんに酔っぱらってやる><



そして明日も頑張って仕事しよう・・・。



小市民なおいらのささやかな楽しみ^^



愚痴ってスイマセン><



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2010-05-08 19:34
2010年 05月 05日

竹の子ゲット

昨日に引き続き家族サービス第2弾



竹の子掘りに行ってきました

f0230112_1626647.jpg


近所の友人とうちの家族で行ってきました。



で、こんなのや

f0230112_1627589.jpg


こんなの

f0230112_16283964.jpg


娘も取りました

f0230112_16291935.jpg


なんだかんだで小一時間このくらい取りました

f0230112_16302890.jpg


まだまだ山の中には竹の子がいっぱいでした^^



今日は竹の子三昧な夕飯です><



これから下ごしらえと支度をしようと思いまーす。



スイマセンアクアネタじゃなくって・・・。



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2010-05-05 16:32
2010年 05月 04日

家族サービスしてますか?

今日は家族でお出かけしてきました。



我が家の次男坊が「ぱぱ水族館へいきたいさ!」



ちゅうものですから、行ってきました。 



葛西臨海水族園

f0230112_16344310.jpg


道路は混んでいなかったんですけどやたら駐車場が混んでまして



奥の方の駐車場へご案内されたんです^^; ま、いいんですけど。



で、てくてく歩いて水族園の方へ向かっていると目の前に



観覧車登場!!



乗りたいって言いますわな。 子供って・・・ 乗りましたよ。

f0230112_16335100.jpg


f0230112_1635353.jpg


で、ふと水族園の方を見てみると何故か行列が・・・

f0230112_16365537.jpg


観覧車を降りてその行列に並んで見ると・・・



なんと本日無料開放!!

f0230112_1638611.jpg


そら、混みますわな・・・。



思ったほど時間もかからず、中に入り魚をみて来ました。



ほら、ここってマグロの回遊で有名でしょ??



それをみた娘3歳は・・・



ぱぱお腹すいた

f0230112_16425424.jpg


いやいや娘よ・・・ 展示物だから食べられんのよ・・・



その後ペンギンを見て

f0230112_16455153.jpg


もう少し魚を見て

f0230112_16515454.jpg


ご飯食べて、デザート食べて帰って来ました。



さっき帰って来たのですが、長男と二男はさっさと



じゃ遊びいってくるわ!



だそうです。 子供は元気ですねぇ~



おいらはこれからお昼寝をしようかと・・・。



残り少ないGW 楽しくお過ごしくださいませ><



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2010-05-04 16:55
2010年 04月 14日

これが噂の・・・

初めて見ました実物



桃ラ―!!

f0230112_21581918.jpg


かみさんの友達がゲットして来てくれました。



ネットで噂になってからあちこち探したんですけど



なかなか見つけられませんでしたがついにわがやにも・・・



どーやって頂こうかしら???



どーやって食べたらおいしいですか?


募集します!!

参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2010-04-14 22:00
2010年 04月 12日

入園式

今日は娘の入園式。



残念ながら雨でしたが・・・。



f0230112_1519032.jpg




コレで取り合えず入園式は最後です^^;



さてどんな子供に成長していくのでしょう?



怪我無く無事に3年間通って欲しいものです。



娘よ。 頑張れっ!! 泣かないで幼稚園いけよ><



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2010-04-12 15:21
2010年 04月 11日

昨日の収穫その2

スイマセンアクアじゃなくて^^;



昨日は地域の重鎮の方々と食事会(ほとんど飲み会)に参加しました。



参加した中でおいらが最年少(31にして・・・)だったので飲んでる時間もなく



料理を作ったり、運んだり、お酒をつぎにいったり、かたずけたり・・・。



そんな事をしていると、「○○君これ持って帰んなよ」と

f0230112_11115810.jpg


立派なアジを3匹ももらってしまいました^^;



銚子直送!新鮮!漁師さんから直接頂いたとのことでした。



早速さばいて、塩を振って、今日のお昼になる予定です。



水槽はと言いますと・・・


f0230112_11193839.jpg




案の定、エキノドルスウルグアイエンシスが調子を落としています^^;



葉っぱがぁ~~~>< 頑張ってくれ。 頼むm(__)m



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2010-04-11 11:22
2010年 04月 11日

昨日の収穫その1

これ知っていますか??



f0230112_1059590.jpg


やきそば弁当



昨日かみさんの弟(北海道在住)が送ってきてくれました。



やきそばを作った後の普通は捨てるはずのお湯を使って・・・



スープを作るんです



関東ではなかなか見ないですよね^^



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2010-04-11 11:05