ゆる~いアクアな生活

yuruaqua.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 29日

発想の転換が大事・・・?

この間のshinoppi DE aquaのオールナイト営業時の戦利品報告!!


今回はEnjoy!Aqua Lifeの、野武士さんとaquarium GREENの、のっぴさんとお会いすることが出来ました。


深夜にもかかわらず我々を含め9人のお客さんがいらっしゃいました。 シノピさんの仁徳ですかねぇ~


仕事が終ったあとに行って好きなだけ見ていられるので客サイドの需要はあるんじゃないかな―と思うんです。


僕はこのオールナイト営業は大分嬉しいですね! こーしていろんな方にお会いできるしね♪


毎月最終週の金曜日はオールナイト営業って言っていたので皆さん集合ですよぉ~~!!


さて、今回の戦利品ですが・・・・・


ツイッターでもつぶやいてましたがスマトラウッドを2本買ってきました。


野武士さんがね・・・「これ水槽の淵に掛けたらい感じになるのよ」って言ってたんです。


じゃ、それに乗っかっちゃいましょうってことで買ってきました。 で、こんな感じになりました。

f0230112_18421199.jpg


ミクロソの子株が結構あったので巻いてみました。なんかそれなりにみえるのが恐いとこですが・・・・


流木は沈めてナンボと思っていたのでこの発想にはビックリしました。 


水草植えちゃってるし流木追加出来ないな~なんて思っていたけどコレはいい!!


レイアウトも崩す事がなく、移動も簡単!第一気に入らなかったらすぐ取れる!!


チョット気になっちゃったでしょ? 是非真似しちゃって下さい! マジでいいですよ^^


ちょうどうちに使っていないブランチもどきがあったので、ついでに引っかけてみたら何かいい感じになったので、しばらくこれで行こうと思います。

f0230112_18404867.jpg


後は・・・・

f0230112_18453011.jpg


リネオリカリアランオケラータです。 舌かんじゃいそうな名前ですね・・・・^^;


フォロエラを失敗したので今回こそは成功させてやるぞコノヤロー!!


水合わせして水槽内にはなったらどこかに消えてしまいました・・・・。 どこ行った??


ま、そのうち出てくると思うので気長に待ってみましょう。


あと、のっぴさんが僕のためにわざわざブセを持って来てくれたんです!!

f0230112_18505824.jpg


ブセのクアラクアヤン1 です。 前景に置いておいたらワッサー広がるみたいなので楽しみです^^

f0230112_18562794.jpg


野武士さん・のっぴさん・シノピさん長い時間ありがとうございました^^のっぴさんは体調が悪かったみたいなのに僕が誘っちゃって・・・・ホントスイマセン><


平日や休日に長い時間アクアショップに行けないそこのあなた!!あなたですよ!!!


オールナイト営業なら5時までやってる shinoppi DE aqua どうですか?? 夜中に行くとコアなアクアブロガーに会えるかも?! 


あ、例のエーハイバック・・・。

f0230112_19174589.jpg


娘が気に入ってます^^ 今日は買いものらしい買い物をしなかったのでエコバックには使わなかったんで・・・。


近いうちに娘と買い物デビューしてきまーすwww


参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2012-04-29 19:23 | 水槽


<< 地震は大丈夫でした?      SDAオールナイトに行って来ました! >>