ゆる~いアクアな生活

yuruaqua.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 25日

あーあ。 買っちゃった・・・・・

買っちゃいましたよ ブセファランドラ・・・・・だから見に行かない方が良かったんだよ・・・・・


ま、仕方ないか。遅かれ早かれ買っていただろうしね・・・・・と、言う訳でブセデヴューしました!!


今回買ったのは神畑便のA~Eを一株づつとEに入っていたタイプの違うの1株


今回購入したのはうちの近くのアクアラバーズさんです。

f0230112_2232335.jpg


海水とえびメインですが色々用品など置いてあっていつも助かってます^^店長さんは元B-BOXのジャイアンさんです。


さて、いつも通りお店に行くと、並んでいる水槽に入ってるじゃないですかブセが!!

f0230112_2261397.jpg


直に見て選べるのがお店で買う強みですよね!! 時間をかけて選ばせてもらいました。


本人いわく「水草の事はそんなにわからないけど言ってくれればある程度の種類は集めるよ!」との事です。珍種もイケるそうですよぉ!!


てなことで、まだまだ在庫ありましたのでお近くの方是非行ってみてください!! 全ていい感じの株でしたよ!!


では今回のラインナップはコチラ

f0230112_22174259.jpg


Aタイプ

f0230112_22181557.jpg


Bタイプ

f0230112_22183939.jpg


Cタイプ

f0230112_2219649.jpg


Dタイプ

f0230112_22192883.jpg


Eタイプ

f0230112_2219572.jpg


Eタイプに入っていたけどあきらかに違うタイプ 


取り合えず産地等の表記は一切なしなのでお安いとの事。ブセ初心者の僕にはちょうどいいでしょう^^


水槽内に沈めた感じはこんな感じ

f0230112_22234225.jpg


これからどんな風になって行くのか楽しみです^^ 成長自体はゆっくりでしょうから気長にね・・・・・


にしても、種類が解らないのはアレですね^^; 写真で照らし合わせて調べてみようかな・・・って調べられるの?

f0230112_222911100.jpg


Eに入っていた2株。 これってあきらかに違う種類ですよね・・・・・・・?


参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2012-03-25 22:31 | 水槽


<< いって来ましたSDA      頂きました!! >>