2011年 11月 21日

ご無沙汰しています。

数ヵ月ぶりの更新です。



更新の仕方もじつは忘れかけていたという・・・・^^; 駄目駄目ですね。



さて、今のところ水槽の本数は変わらず2本をじみーに維持しております。 変わった事と言えば・・・



45Pを大磯からソイルに変更した事くらい。 だってミクロラスボラが大磯じゃ☆になってしまうんですもの・・・



アクセルロディとウルフタルマとブリジッタエを入れています。ホントはマキュラ―タを飼いたかったのに・・・



やはり水質って大事なんだなと痛感させられました。そしてソイルの偉大さ・・・・・。



ソイルにしてからというもの一匹も落ちることなく今に至っています。 この小ささにいつも癒されています。



(写り込みは気にしないでください^^; だってナニやっても写りこんじゃうんだもの・・・)

f0230112_21532194.jpg


90Pはといいますと・・・



クリプト中心と言う事であまり大きな変化はなかったりします。



ま、全体的は一株一株成長したのでボリュームは出て来た気がします。



ただ、前景が・・・。 コブラグラスを植えてもグロッソを植えても・・・駄目なんですよ^^;



なぜでしょね? いっそのこパルバでも植えてやろうかと思っているところです。

f0230112_21525629.jpg


そのうちチャームさんでポチッてみようかと思っています。



さて、これを期に更新を再開していけたらいいなと思っていますが・・・



まずはチャームでポチッたよって事をアップするところからでしょうかね^^;



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2011-11-21 22:07 | 水槽


<< 誕生日      チャーム便 >>