ゆる~いアクアな生活

yuruaqua.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 18日

ほんだしファームからの頂き物

またしても頂いてしまいました^^;今回は・・・

f0230112_2364787.jpg


食べられません。のほんだしさんからです。 いやーいつもすいませんm(_^_)m



今回はクリプトで行くんです~みたいな話をしていたら「じゃ、送りますね」みたいに言ってくだすったんです。



お金のない僕にとって神様の様に見えて仕方ありません^^ しかもその辺で見た事ない水草ばっかだし・・・。



王虎さん・ほんだしさんしかり・・・。お二方は私の神様ですwww



では今回のラインナップです

f0230112_23111872.jpg


右からクリプトコリネ・ノリトイ タンジュンレデブ産 クリプトコリネ・SPC-600 クリプトコリネアフィニス マレーシア産



ミクロソリウムSPフォークリーフ 茎だけのがボルビティス・ヒュディロッティ 葉っぱだけのがクリプトコリネ・エリプチカ クリム産



ホントにみた事ないものばかりで嬉しくなってしまいます。 葉っぱだけのクリプトなんて知りませんでしたもの・・・^^; モットベンキョウシナイトネ
f0230112_2375018.jpg


今回は、水草の他にこんな物も頂きました。 怪しい葉っぱ・・・・。いえいえマジックリーフです^^;



ラミの産卵が上手く行かないと話をしていたら送って下さいました。早速試してみましょう^^



早速植えてみました^^ それにしても我が家の水槽、白いタグが増えて来ました^^;見栄えが良くない・・・。なんとかせねば・・・・・。

f0230112_2326076.jpg


大分水草も増えて来て見ごたえのあるものになって来ました。皆さんに支えられているうちの水槽。今後ともよろしくお願いいたします。 m(_^_)m



そうそう、サテライトの水上化計画のその後ですが・・・・

f0230112_23282280.jpg


ゆっくりですが順調に進んでいるようです^^ 水上葉なんでしょうか?新しい葉っぱが出て来ました。



このまま上手く行けば、サテライトを増設して・・・。夢は広がります^^ 



最後になりましたが、ほんだしさんありがとうございました^^ 大事に育てます。 繋がりに感謝です><



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2011-05-18 23:36 | 水槽


<< クリプトぉ~      家族で小旅行 >>