ゆる~いアクアな生活

yuruaqua.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 15日

家族で小旅行

ツイッターでチョコチョコつぶやいていましたが埼玉の長瀞ってとこまで行って来ました。



朝10時頃に家を出て着いたのが1時ちょっと前くらいなので3時間位でしょうかね?



今回の目的は・・・ 天然氷のカキ氷を食べること ってことでした。







っとその前に何やらお蕎麦屋さんが多かったのでお昼におそばを食べました。

f0230112_14421213.jpg


舞茸天ザルを美味しく頂いて目的のかき氷屋さんへ・・・。ってちょうどお隣さんでしたが・・・。

f0230112_1451562.jpg


なかなか雰囲気のいいお店でした。 行って来たのは阿佐美冷蔵金崎本店さんです。

f0230112_1505821.jpg


f0230112_151425.jpg


f0230112_1525388.jpg


こんなに大きいカキ氷初めて見ました^^;そして美味しさにも驚かされました^^うちの子坊主も大満足でした^^



次に向かったのは、岩畳なるところ。なにやら岩全体が天然記念物らしい・・・。せっかく石を持って来ようと思ったのに・・・。

f0230112_1591583.jpg


f0230112_1595043.jpg


下の石?岩がそうらしいです。全長1㌔の一枚岩らしいです。これにはビックリです^^



で、川でチョイチョイ遊んだので帰ろうっかなぁ~と思ったんですけど・・・坊主たちが



小坊主達「パパ。アレやりたい」



私「なによ?」



小坊主達「だ・か・ら! あの船に乗りたいの」



私「川下りかぁ~ 時間ないから今度なぁ~」



小娘「やだ!アレのらないと帰らない><」



かみさん「パパ・・・乗せてあげようよ・・・せっかくだし、私も乗りたい^^」



私「だって帰るの3時間かかるんだよぉ~今からだったら7時回っちゃうよぉ~ 運転するの俺だし・・・」



と言う駆け引きが有った末に根負けしまして乗る事に・・・。

f0230112_1520237.jpg


f0230112_15202387.jpg


f0230112_15213794.jpg


f0230112_15225175.jpg


f0230112_1523674.jpg


乗ったら乗ったで楽しかったので良しとしましょう。 小娘も大興奮で乗っている最中から「もう一回のろ><」と騒ぐ始末^^;



船頭さんに「夏またおいでぇ~ 濡れていい格好でなぁ~ 濡らしちゃるけぇ~」と言われていました^^



そしたら真に受けたのか小娘が「うん^^ 水着で来るねぇ~バイバイ」って言ってました



ちょっと上流の方ではキャンプやBBQが出来るそうなので、夏になったらまた来ようと思います。



で、やっと帰路に・・・・。



チョットした小旅行。久々に自然にふれて身も心もリフレッシュ!! みなさんもいかがですか??



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2011-05-15 15:38 | 日々の出来事


<< ほんだしファームからの頂き物      ラミリベンジ3 >>