ゆる~いアクアな生活

yuruaqua.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 03日

買い物に行って来ました。

連休中は1日おきに仕事が入っているので中々どこかにってわけにはいきません。



ま、仕方がないのですが子供やかみさんには申し訳ない・・・。と言う訳でご飯を食べに外へ。



で、ついでとは言っはなんですがショップへ・・・・。(ココが本命なのはナイショです^^;)



チョイチョイ買ってきましたので、備忘録的に紹介していきます。

f0230112_18133263.jpg


クリプトコネリ・ヒュードロイ ワイルドとの事です。 葉のボコボコ感にひかれてしまいました。

f0230112_18172530.jpg


クリプトコリネ・ブラッシー 後景のアクセントにと思って購入です

f0230112_1821171.jpg


クリプトコリネ・グリーンゲッコー 中景にいかなって・・・

f0230112_18315273.jpg


クリプトコリネ・ポンテデリフォリア これも中景用に・・・

f0230112_18472044.jpg


とまぁ~植えた感じはこんなです。 物に関してはショップの方と色々話して決めてみました。



やはり色合いや形など熟知されているだけあって最適なチョイスをしてくれます^^



都内等に買い物に行かないのでココに来る以外でクリプトを売っているショップは知りません^^;



本来なら調べて行けばいいのでしょうがなかなかねぇ~^^; 努力しないと・・・・・・。



あと、ご飯を食べた後に家に帰って用のデザートにとケーキを買って帰宅しました。 



結婚する前よくかみさんと食べに行ったお店「ル・グレ館」へ。地元じゃ結構有名なんです^^

f0230112_18404291.jpg


ココのチーズケーキが僕は好きなんです♪ 美味しく珈琲と頂きました。



家族サービスってわけにはいきませんでしたが、お出かけ出来てよかった・・・。



皆さんはこの連休どうお過ごしですか??



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2011-05-03 19:04 | 水槽


<< 訃報と朗報      最近の水槽 >>