2011年 04月 14日

我が家の水位

それにしても良く揺れますね・・・。 まだM8クラスの地震がある可能性があるという新聞記事がありました。



この先どうなってしまうのでしょうか??この間ですがどこかのラジオDJがこんなこと言っていました・・・



「1ヵ月がたったけど改めて思う事は震災後ではなく今はまだ震災中なんだ」という言葉。



確かに・・・と思う言葉でした。ちょっと地震に慣れている自分が恥かしく思えました。



私の仕事自体地震には敏感な仕事でして、地震が来ると家に帰れなくなったりする様な仕事です。



慣れちゃいけないんですが、慣れざる得ない。今の状況に対応していかないと・・・。 気が持ちません。



宮城から千葉沖まで地震がまだまだ続くようですので気を抜かずに気をつけて行きましょう。



さて、我が家の水槽の水位はと言いますと・・・-7cmです。コレでも震度4を超えるとやばいらしいです。

f0230112_21485313.jpg


なんせ我が家4階なもんで結構揺れるんです^^; みなさんはどうされていますか?



ガラス蓋してもいいのですが、落ちて割れたりとかも恐いですし・・・。やはり水位を下げて対応する事が一番無難なのかもしれません・・・。



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2011-04-14 21:53 | 水槽


<< 水上化??      王虎ファームからの贈り物 >>