2010年 12月 27日

サンタクロース

ちょっとおくれましたが我が家にもサンタがやって来ました!!!・・・って、私がサンタなんですけどね^^;



フィルターがどうしても欲しかったので衝動買いしてしまいました・・・・。エーハイの2071です。 

f0230112_22391768.jpg


形はすごくいいのですが結構大きいですよねこのフィルター。



2215と迷ったんですよ。だって2213のサブもつかえるし・・・。流量もそんな変わらんし・・・。



でも、出来たら大きい水槽にジャンプアップしたいのでフィルターも大きいのほうがイイかなって・・・・。



にしても流量が多いですねこれ。シャワーパイプナシでも問題ない感じです。



さて、ロタラの森計画ですが・・・・順調なんだかよーわかりません。取り合えずロタラは育ってる感じですが、



まだ、トリミングをしていないので脇芽が出てきていません。まだまだ森っぽくならないッス^^;

f0230112_22475411.jpg


グリーンロタラもまだまだ成長のスイッチが入らんようで、スローペースです。



水面に達したらトリミングって考えてますが、いつになる事やら・・・・・。



ま、気長にやる事にします><



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2010-12-27 22:51 | 水槽


<< 明けました おめでとうございます。      森・・・にはまだまだ >>