2010年 09月 03日

やっと手入れ

いやー毎晩暑いですね>< 暑くて溶けかけているまこさんです。



さて、試験も無事終わり少しはのんびりできるかなぁ~と思っていたのもつかの間



仕事が山のように舞い込んで来てなかなか水槽に手をつけることができませんでした・・・。



伸びきった水草を見て見ぬふり・・・・。 こりゃいかん><ってなわけでやりました。

f0230112_2381774.jpg


パールグラス・バコパ・ロタラをトリミングしてみました。



伸び放題だったのでちょっとスッキリしたかな??ってな感じです。



ここで質問



我が家の水槽、ロタラの成長が芳しくありません。どなたかアドヴァイスを><



ちなみに60Hの水槽で照明は蛍光灯4灯CO2添加(2~3秒位に1滴)PHは7



液肥とカリウムの添加あり 苔はほとんどナシです。



ルドキューバ・パールグラス・バコパはムチャクチャ調子いいです。



なんでかわからんのですが、いい感じに成長してくれません。 マジで助けて下さいm(_)m



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2010-09-03 23:24 | 水槽


<< 集中換水実施中      シダ買ってきました^^ >>