2010年 07月 17日

夏が来ましたよ!!

梅雨明けしたみたいですね。



九州から関東まで梅雨明けしたと思われるだそうですよ><



夏本番です。そしてアクアリストには試練の夏の到来です。



クーラーをお持ちの方には無縁の世界でしょうがいおらのように貧乏アクアリストには・・・



クーラーなんて贅沢品はありません><



という訳でファンと換水で凌いで行こうと思います。ちゅう訳で早速水替えデス。



チョット前は水もぬるくなかったんですけど、今日はぬるかった・・・。



いい感じにガラス面には苔があるのですが、この間少し出ていた髭苔も影をひそめ、水草にも苔はありません。



このまま苔の出ない環境で行ければいいのですが・・・。



で、コレが今の現状。

f0230112_12484332.jpg


60Hです ルドがいい感じにワサワサして来ました。

f0230112_1250724.jpg


60LOWです 苔の発生も取り合えずなくま、こんな感じでしょ!って感じです。

f0230112_12513491.jpg


45Pです モスの成長もいい感じでもさもさ感が出て来ました。そろそろトリミングでしょうか?



と、まーこんな感じです。 夏の高温にもめげずに頑張って行きましょう><



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2010-07-17 12:55 | 水槽


<< 出来るかな?水上化!      感謝・感謝・感謝 >>