人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆる~いアクアな生活

yuruaqua.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 06日

水中化

こんばんは。ご無沙汰してました。



さて我が家のルドSPキューバですが・・・・。 差し戻しました。



黒ひげの襲来に会いまして、水上葉の部分がコケってしまいました><



取り合えず全て抜いて葉っぱを切り落とし、汚い所はバッサリと・・・。



苔も出たって事で照明も4灯から2灯へ 点灯時間も減らして・・・。



様子を見ている最中です。 なので、濾過の話をみなさんへ投げてみた次第で^^;



現状はこんな感じです。 ルドは大分小さくなりましたが、元気です!!

水中化_f0230112_1955383.jpg


液肥も大分カットしてますが、意外といいみたいで、ロタラとかも成長しています。



しばらくこのままで行ってみようかなと思います。



そうそう45Pはいい感じに水温上昇中です>< 今日は28度でした^^;



水中濾過のおかげか他より1度~2度違います^^; うぅ~んどうしましょう?



今のところ、水草の状態は何とか大丈夫の様で・・・

水中化_f0230112_19594721.jpg


モスも新芽を出して来ていい感じです^^ 今度はトリミングのタイミングを



間違えない様にしないと・・・。 液肥のやり過ぎや竹窄酢の塗布にも・・・。



苔を出さない様に維持していけたらと思います。



参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

by papas-makosan | 2010-07-06 20:10 | 水槽


<< 有茎草      チョット質問 >>