2010年 04月 24日

夏に向けて・・・

さて、日に日に暖かくなって(?)来ていていますね。



今日もいい天気でぽかぽか陽気です。



気温が上がってくる→水温が上がる→クーラーなんて買えません



どーすんのよ??



昨年までは扇風機を水槽に独占させていたのですが、



家族の白い目に耐えられそうもないので・・・・



自作で水槽用ファンを作ってみようと思います。



先ずはファンを用意せねば・・・・



で、用意したのがコレ

f0230112_13374748.jpg


AC100Vファン



仕事柄このようなものを扱うので手には入りやすいのです



風量はなかなかの物なのですが、音が・・・



まーうるさい><



工業用の冷却ファンなので消音設計ではないようです。



仕事中は気にならないのですがいざ家で使ってみるとね・・・



コレは却下です。



では、次はどうしてくれようか?? 



こうご期待!!


って作れるかな?


参加してます。

よかったらポチッとお願いしますm(_^_)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by papas-makosan | 2010-04-24 13:46 | 水槽


<< 本日より役職がつきました      回復の兆し >>