2010年 03月 27日

ナローリーフ

ちょっとこのあいだもかいたけど、我が家は3本の水槽があるんです。
(小生意気にも・・・)


今回は45Pの水槽について軽くかいてみます。

f0230112_15335152.jpg



とくにレイアウトを気にしているわけでもなく、なんとなく維持してます。

それにはわけがありまして・・・。


端っこの方にシルバーグラミーが居るんです。 こいつが原因><

熱帯魚飼育開始当初、買ったのがコイツなんですが一緒に買って来た3匹のグラミーたちを☆にし

生き残った一匹なのです。 なのかどうかはわかりませんがまー元気いっぱいなのです。


あまりに大きくなってしまったので、ほかの魚たちと釣り合いが取れない。

水草を植えてもすぐに引っこ抜く。

等々ありましてどーもやる気にならない・・・・



とそのときに見つけたのか「ミクロソリウム ナローリーフ」

前から欲しかったのだけどなかなか見つけられなくって、諦めていたんです。

そんな時に見つけたので即買いしましたがな。 レイアウトってほどではないですが、

何もなかった水槽がちょっと華やか?になりました。 


だからどうした?って思いますよね・・・。

書いてて自分でも「で?」って思いましたもの・・・・。



御静聴ありがとうございました。
[PR]

by papas-makosan | 2010-03-27 15:48 | 水槽


<< かねだいにて      トリミング?? >>